村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2024年9月8日 春菊・大根畑の畝の準備をしました。

2024-09-08 21:59:31 | 

今日も、浜松地方、天気予報によると熱中症「危険な暑さ」とありましたが、春菊や、大根畑の準備の準備をしないといけないので、畑の手入れに行きました。

肥料を用意し

昨日、準備した、春菊・大根畑の予定地へ肥料を撒き

耕運機で耕しました。今日も、ホンダの耕運機は、途中で止まったりして、ヤキモキしましたが最後まで耕すことができ

畝も、完成しました。あとは、来週にでも、種を蒔こうかと思います。

こちらは、今日の、おおまさり」と思われる落花生畑の様子です。昨日の今日なので、あまり変化はありません。

同じく、いちご畑の様子に

ミントの様子

シルクスイート畑の様子です。落花生や、シルクスイートは、間もなく収穫を迎えようとしていますが、ちゃんと実がなっているのか不明です。

こちらは、ナス千両2号の様子です。まだ、今日の時点では、食べれるおおきさの「なす」はできていませんでした。続きは次回です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年9月7日 大根畑の準備... | トップ | 2024年9月14日 赤大根(もみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事