村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年3月15日 きぬさやをカーサポートミライさんへ出荷しました。メークイン、キタアカリ発芽し始めました。いちごの苗さがし。

2020-03-15 21:20:11 | 

今日の、きぬさやの様子です。

つるが、いつものように、生い茂っていたので、つるを直しながら、きぬさやを収穫しました。

今日も、これだけ、収穫できました。先週、雨でしたが、雨の中収穫したので、きぬさやも、大きすぎて、グリンピースになっていなかったので、一安心でした。きぬさやは、大きくなってしまったものは、グリンピースと呼ばれます。なんか、スズキみたく、魚の成長によって名前が変わるようです。

収穫したきぬさやは、今回も、カーサポートミライさんへ出荷しました。 カーサポートミライさんは、車屋さんです。浜松市東区中ノ町にあります。

車も見ていって下さい。きぬさやの出荷は、まだ、続きます。

今日は、メークイン(上矢印)に

キタアカリ(上矢印)が発芽していました。今季、浜松地方は、大暖冬でしたが、植物(じゃがいも)は、それでも、昨年とほぼ同じ時期に、発芽するものなんだと、実感しました。

植物は、時期を感知して発芽するものなんですね。すごいですね。

今日は、以前に引き続き、雑草の中に隠れてしまった、お弁当イチゴの苗を雑草の中から探しだしました。

次回は、お弁当イチゴの苗を手入れしなおさなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月8日 きぬさやをカ... | トップ | 2020年3月22日 きぬさやをカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事