村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2015年5月10日 「さつまいも」を植える下準備をしました。

2015-05-10 21:20:00 | 


今日は、「さつあまいも」を植える下準備、「油かす」を、「さつまいも」を植える予定地に混ぜました。



混ぜ終わった直後の様子



今日は、じゃがいもの花が一部、開花していました。早くに植えた、「キタアカリ」ではなく、後から、植えた「キタムカイ」でした。なかなか、自然のものなので、予定通りに、咲かないものですね。



今週も、「いちご」が、実っていました。また、「ナメクジ」などに、食べられていたのもありましたが、食べれそうな物を採って、早速、今週も食べました。美味しかった~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年5月6日 「なす」に水... | トップ | 2015年5月17日 じゃがいも「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事