村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2017年9月24日畑写真

2017-09-24 20:45:42 | 
2017年9月24日畑写真




今日の、さつまいも畑の様子です。雑草伸び放題ですが、そうこうしているうちに、収穫の時期が近づいてきております。



先週、にんじんの種をまいたところに、「にんじん」らしきものが、一つ発芽している感じでした。




こちらは、赤大根の様子です。発芽していることが、ちゃんと、確認できました。



今週も、「にんじん」の種を蒔きました。



「にんじん」予定地は、空きがおおいので、先週に引き続き、種を蒔きましたが、ちゃんと発芽するでしょうか。



今年は、白い大根はやめて、同じ「アブラナ科」のブロッコリーを植えてみることにしました。



ブロッコリーの苗を植える場所を用意し



植えました。そして、水やりをしました。「にんじん」の種を蒔いた所にも、水やりもしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年9月18日 「にんじん」... | トップ | 2017年9月25日 今日は畑の水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事