村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2011年11月19日 「さつまいも」ファーマーズマーケット三方原店さんへ、「さつまいも」「春菊」をるぴなすの畑さんへ納品 落花生(半立ち)収穫続きと、トカゲ

2021-11-19 22:13:02 | 

こちらは、今朝7時頃の、落花生(半立ち)畑の様子です。残りを収穫しないといけないのですが、まだ、たどり着けていません。

こちらが、いちご畑の様子に

聖護院大根・赤大根・きぬさや・春菊畑の様子に

にんじん・ブロッコリー・春菊畑の様子です。

今日も、さつまいも(シルクスイート)を袋詰めし、ファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷しました。昨日も、3袋しか結局この後売れませんでした。別に粗雑な栽培をしているわけではないのですが。

こちらは、摘み取った春菊です。

「さつまいも(シルクスイート)」と、「春菊」をるぴなすの畑さんへ納品しました。まだ、るぴなすの畑さんは、開店前の納品でしたので、電気は灯っておらず、まだ、薄暗い状態でした。今日は写真を撮るのを忘れてしまったので、先週の写真を再度載せています。先週と置いた場所は同じです。

売れてくれるといいのですが。

るぴなすの畑さんは、野菜の販売や、工芸品などを扱っています。是非、お立ち寄りください。上の写真は、「るぴなすの畑」さんの店舗入り口写真です。

こちらは、るぴなすの畑さんの場所です。

今日も、落花生(半立ち)収穫の続きをしました。

落花生(半立ち)枯れすぎて、ポロポロ落ちてしまうのもありました。

それでも、さやについていた落花生(半立ち)はまた、納屋で干します。

あと、落花生(半立ち)を収穫していたら、今まで、畑に生息していなかった「トカゲ」を見つけました。「トカゲ」は、害虫を食べてくれる大切な爬虫類です。もっとたくさん住み着いてほしいところです。今日は、もう、夏ではないので、「トカゲ」の動きが鈍かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年11月18日 さつまいも... | トップ | 2021年11月20日 さつまいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事