村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2024年3月9日 春菊につ「つぼみ」が出来ていました。春菊の自家消費分の収穫も今期分は終わりです。

2024-03-09 23:02:06 | 

こちらは、今日の、じゃがいも畑予定地の様子です。肥料を撒いて、もう一度、地ならしをしてから、種いもを植えようかと思います。

こちらが、いちご畑の様子

ミントの様子です。「じゃがいも」を植えてから手入れしようかと思います。

こちらは、春菊畑の様子です。

今日も、自家消費分の収穫をしました。

自家消費分の収穫をしている時に、春菊に、「つぼみ」が出来ているのを見つけました。前回、畑に行った時は、まだ、「つぼみ」はなかったのですが、今日は、ありました。

畑に、いた時の、外気温度計は、6℃と浜松地方の真冬並みの気温でしたが、季節は、冬から春へと移ろいでいるのを春菊のつぼみで感じました。春菊の種を、今年も、採種しようかと思いますので、春菊の自家消費分収穫も、今日で、今期分は終わりです。次回からは、花を咲かせ、種を採取するようにしようかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月3日 じゃがいも畑... | トップ | 2024年3月10日 じゃがいも畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事