村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2019年5月26日  メークインの試し取りをしました。落花生の種を試験的に蒔きました。

2019-05-26 22:20:54 | 


今日の、ナス(千両2号)の様子です。無事に残っていました。



こちらが、今日のスイカの様子です。



苗もしっかりして大きくなっているのもありました。そこで、大きくなった苗の囲いは外しました。



こちらは、じゃがいも畑の様子。メークイン側が、花も咲き終わり、一部、黄色くなってきたので



試しに、掘ってみました。



結構、食べれる大きさになっていました。間もなく、本格的に、メークイン側から収穫できるかもしれません。今日、収穫した、メークインは、納屋にしまっておきました。近々、カーサポートミライさんへ出荷する予定です。




今日は、来月、植えようと思っている、さつまいもの畝と、試験的に、栽培しようと、落花生の畝を作りました。



こちらは、用意した「落花生」種です。



種を、蒔きましたが、種が少なく、用意した畝が余ってしまいました。そこで、一か所に3粒、蒔くところを、1粒にして蒔きました。それでも、土地が、余ってしまいました。さて、発芽するのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年5月12日  雑草取りを... | トップ | 2019年6月2日  じゃがいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事