村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2022年4月26日 きぬさやをカーサポートミライさんへ出荷 いちごの試し採りをしました。

2022-04-26 18:02:23 | 

こちらは、今日の、春菊畑の様子です。今日は、浜松地方「雨」でしたので、いろいろと畑の手入れができませんでした。

こちらは、ピーターコーンの苗を畑に植えた様子です。このところの「雨」で根付いているようです。本当は

こちらの、育苗トレーに用意してある、ピーターコーンのを畑に植えたいのですが、今日は、「雨」のためできませんでした。

こちらが、キタアカリ・ノーザンルピー・男爵・菊芋畑の様子です。土寄せしたいのですが、こちらも「雨」で計画が進みません。

こちらは、いちご畑の様子です。

今日、試しに、いちごを採ってみました。早くも、「ナメクジ」や「カラス」にいいとこを食べられていました。

「ナメクジ」や「カラス」に食べられる前に、私が、食べました。当然ではございますが、甘酸っぱい「いちご」の味がしました。個人的な感想ですが、美味しいです。

いちごは、地面にじかに実っているので、当然、このように、土が当たった箇所は変色しています。多分、売りに出すと、こういこうのは買ってもらえないのでしょう。「きぬさや」もそうでしたが

また、るぴなすの畑さんから、形が不揃いだのと、今日、売れ残りを回収したら言われました。そんな、工業製品ではないので、均一になるわけないのに。日本は、食料自給率が高くないのに、そんな、贅沢なことばかり言って、いざ、国際情勢や天候不順で、食料入ってこなくなって、すぐ、農作物増産といっても、1日や2日であっという間に増えるわけではないので、何かあったらどうするのでしょう。世の中は「無常(常は無い)」のにといつも思ってしまいます。贅沢なことばかり言って。本当にフェアトレードでお願いしたいです。

こちらが、きぬさや畑の様子です。今日は、「雨」でしたので、丁寧に手入れができませんでした。

それでも、収穫した「きぬさや」を

カーサポートミライさんへ出荷しました。こちらは、カーサポートミライさんの場所です。試しに採った「いちご」は、カーサポートミライさんへ差し上げました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月23日 きぬさやをフ... | トップ | 2022年4月29日 雨が降るまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事