村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2014年2月11日 やっと天気が回復したので、じゃがいもの肥料を撒きました。

2014-02-11 18:27:24 | 通販・買い物

1421114211_2

今日は、天気がようやく良くなり、また、休日ということもあり、以前用意した、じゃがいもの肥料を、畑に撒いて、耕耘機で混ぜることができました。

14211_314211_4

ようやく、耕しおわりました。「じゃがいも」も、前回買って用意したものに追加しました。

14211_5

いままで、こちらのじゃがいも、「インカのひとみ」と「インカルージュ」は、当農場では栽培したことがなく、初めての挑戦になりますので、試に用意してみました。ただ、肥料を、なじまさないといけないので、今日は、植えれませんが、いよいよ来週、天気が悪くなければ、植えてみようかと思います。

14211_614211_8

以前、開墾して、雑草が依然多くそのままになっており、それが、程よく、腐ってきたので、それを、肥料にして、ブロッコリーにも追肥しました。

14211_9

今日は、ここまでにしました。いよいよ、来週、「じゃがいもを」植え始めていこうかと思います。周りの、畑は、すでに、「じゃがいも」おそらく、「男爵」や「メイクイーン」だと思いますが、植え終わっている畑もあるようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年2月9日 昨日、大雨で... | トップ | 2014年2月16日 天気が回復し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事