gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

今日は手作り❤

2013年09月26日 | 日記
  2013/09/26
30歳は毎週木曜日は昼まで勤務・・・このように書いていても今日が何曜日なのか・・・記憶に残っていない悲しいお年頃
 毎回記録して頭に叩き込んでいるのだけれど・・・
 
 肌寒いと言ってもさすがに昨日のタイツは 暑かった
 運転中の足首の寒さは レッグウォーマーにするわ
 なんでもかんでも車に乗っている爆笑

 ごうごうと風の音がします
 気が付けば足の痛みが 少し移動した気がする
 筋肉が付いてきたか 歩き方が悪いのか
 今は病院に行っても 何処が痛いと言うのもはばかられる様な
 足の付け根が 痛重い
 でも以前の股関節の痛みからすれば ちぃっちゃい!ちぃっちゃい!

  
 鮭【今日の鮭はホワイトソース用だったが色がきれいなのでご飯にも鮭
「シャケナベイビー脂のりのり元気に行こうぜ」はプロゴルファーで骨髄異形成症候群を患った中溝裕子さんの言葉 元気が出るわぁLOVE
 グラタン風:小麦粉・牛乳・28歳の好まないマッシュポテトの素・冷凍小松菜・紅鮭・塩コショウ・チーズ
 卵焼き:明太子・わかめふりかけ卵2個
 ハンバーグ:ひき肉・玉ねぎ・パプリカ・パン粉・卵・牛乳・ひじきふりかけ【Pで冷凍ひじき入りハンバーグを食べてからよく入れるようになった パプリカが見えなくならないように焦がさないでと弱火にしたのに・・・・両面しっかり焦げた】
 野菜炒め:ピーマン・乾燥こんにゃくぷるんぷあん・ウインナー・塩コショウ・塩ダレ【塩ダレは大事に使う 昨日鶏肉を冷蔵室に入れておいたのに未だ凍っていたので ウインナーになりました ぷるんぷあんは

 生活クラブに加入そこそこの頃 センターの木曜市で見かけ 便利なので購入していた

 10年位前輸入されている方が本部に取り組み交渉にみえられた
  製造工程が全て明らかにならなかったのかも知れないが 取り組みには至らなかった  当時ボランティアで参加していた作業所で袋入れを行うことになった 今も箱で仕入れて 袋入れが彼らの仕事になっている

 Pのオルタートレードのコーナーで見かけた
 20年前も500円 今はPで472円
 量が多くなると安くなったのなら良いが・・・・・お値段据え置きは心が痛い
 原産国はインドネシア 村おこしや 女性の就業率向上に一役買っている

 「ぷるんぷあん」はインドネシア語で女性と言う意味です
 
 今日は曇り きんつばをおやつに持って 行ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  百合の花 | トップ |  おから200gで遅刻や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事