gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

海苔巻きチキンがっ!

2014年12月19日 | 日記

5個残っていて31歳29歳に2個ずつ

残り一個はおかんの分じゃ~

まあ・・・蕪を頂いたので 不問に付す!!!

 

 

 

☆煮物:蕪・豚挽き肉・人参・厚揚げ・枝豆たっぷりがんも・出汁・白だし

 

☆冷凍海苔巻きチキン

【冷凍食品を使うと 自然解凍でも良いと書いてあるから

RUBEさんのお嬢さんのお友達のお弁当の惣菜が凍っていたことを 

いつも 思い出します】

 

☆卵焼き:じゃこ・わかめふりかけ・卵3個・水溶き片栗粉

【重茂のわかめが見つからず

わかめふりかけを湯出ししたら残り湯は吸い物のように美味しかった】

 

☆煮物:たけのこ油揚げ・蕗

 

☆和え物:冷凍山芋とおくらのねばねば・しらす干し・削り節

 

 

 

 

 

週末 良い天気 良い一日をっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪が食べたくて! | トップ | 一足お先に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事