gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

咲き始めました

2016年12月23日 | 日記

 

買った時のまま何年も植え替えていなくて

ことしは花が終わったら大き目の鉢に植え替えますね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛皮 | トップ | 咲き始めました2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え替えなくて (pos)
2016-12-23 16:29:44
綺麗に咲き始めて自然の力は素晴らしいですね。
花が終わったら植え替えはしなくて5~6月頃に葉っぱ5枚くらいのところでちぎって何本か束にして挿し木してやり、新しい株に仕立てると来年にはまたきれいな花を見せてくれますよ。
それと花が咲き始めたからと場所を移動すると花を落とすので環境変えずに今までのままの場所で・・・
以前株分けしていただいたキルタンサスが蕾をもって、もうすぐ花が咲きそうになってきています。
返信する
ありがとうございます💖 (まけないぞう)
2016-12-24 06:57:47
植え替えではなく挿すのですね。了解です!お会いしていなくても 同じ花を見ていると思うと 感慨深いです。
我が家の今年のキルタンサスもすごい勢いで たくさんの蕾が伸びています。気候のせいかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事