gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

合成洗剤

2016年10月27日 | 日記

洗濯物のポケットを

毎日2~300枚チェックしている

最近洗濯屋さんが洗剤を強力な物に変えた

すると石鹸に慣れた指先はとたんに荒れだした

昨年まではもう少し寒くなってからだったのに

何でかなあと思っていたら

合成洗剤だ

石鹸シャンプーなら痛くないが酸素系漂白剤にはピリピリ痛む

手袋嫌いでも今日からゴム手袋で作業するっ!

 

 

 

☆南瓜コロッケ・イカフライ

☆里芋・ひき肉・人参・ちくわ・しょうが・出し醤油

☆レンコンと枝豆もちもち

☆白菜・青梗菜・人参・焼きビーフン・胡椒

☆いもサラダ・魚肉ソーセージ

☆野沢菜ふりかけ・卵・ごま

☆鮭フレーク・ごま

 

 

今日も良い天気でうれしい

けれど 遅くなった

今日も高速で行ってきます

 

 

少し紅葉

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさ坊 | トップ | 曇ったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事