ミッドナイトヴァージン Production Note

WEBノベル『ミッドナイトヴァージン』の本条靖竹のブログです。

「ミッドナイトヴァージンPT」準備中っす

2008年07月23日 04時24分41秒 | Weblog
久しぶりの更新になりました。すいません。連載再開を待つお便りをたくさんいただいています。ありがとうっす! 最近は予算を捻出するために外の仕事をしていたり。創作サークルって、モノを作ることも勿論だけども、予算とかスタッフとかを維持していくほうが大変だなとよく思う。

・夏コミ用の体験ディスク「ミッドナイトヴァージンPT」用の書き下ろし作業を終えました。二話分くらいの長さです。新スタッフ・スクリプト担当のハマジくんの意見で、日常ものが欲しいってので書いてみました。一年乙組のいつものメンバー中心の日常コメディで、ちょっとミステリ風味。「PT」はプロトタイプ、ということで、冬に出す予定の立ち絵つきノベルゲーム版の第一章を収録した体験版的なものです。手焼きの作品になるので、少量ですが100円くらいで頒布します。スペースは8/16(土)西ら33b「レッドロード」です。「PT」は三日目にはすいでんげつのスペースにも置いてもらいます。

・単行本3巻も編集作業が間に合えば出せるかも……。「ヴァジコレ」「1・2巻」もあるだけ持って行きます。とらのあなではほぼ完売で、在庫は残り少ないです。夏コミについては後日まとめてHPのほうで告知いたします。

・というわけで連載再開は夏コミ後になるかと。けっこう書きだめしてるんですけど、挿絵や音楽との足並みも合わせなければいけないし、ツインゴーストもあるしで相変わらずばたばたしていてMVに集中できない日々です。でもがんばります! 年後半は思いっきりMVに時間さく予定です。

・とらのあなの某担当さんが、アイマスSSを読んでくれていてびっくり。今度はぜひ美希をと。また書きたいですね。誰か挿絵ください(笑)。

・虎通連載中の「ツインゴースト」は3話まで入稿、4話の執筆に入るところです。印刷メディアなので感想がダイレクトに来ないので、反応がわからない……。感想くれたらとっても嬉しいです。すいでんげつの挿絵が毎回イイですよ。

・米国ドラマ「HEROS」が面白かったです。これって思いっきりジョジョ4部っぽくないですか!? 各地にいる能力者が奇妙な運命に導かれて集結し、殺人鬼を倒すって展開に燃えた! シナリオは緻密に練り上げられている印象で、最終回までムダない構成がスバラシイ。第二シーズン見るためにスカパーのドラマ系チャンネルに入るべきか……。アメコミ風味も面白かったし、予算のかけ方がスゴイです。日本に関するヘンテコ描写はご愛敬として笑えましたしw。

・「ひだまりスケッチ365」を録画して見てますがTBSってサイドカットしてるんだもの、レイアウト乱れちゃってる。意図したレイアウトが放送されないって、制作者は強く言えないんですかねぇ……。BSiのほうを録画することにします。「ひだまり」は和みますねー。蒼樹うめさんのファンなんです。

・押井さんの新作「スカイ・クロラ」、宮崎さんの新作「ポニョ」ともに楽しみです。ぽーにょぽにょぽにょ。

最新の画像もっと見る