ミッドナイトヴァージン Production Note

WEBノベル『ミッドナイトヴァージン』の本条靖竹のブログです。

明日は冬コミ!

2008年12月28日 16時57分51秒 | Weblog
・明日はもう冬コミですね。
私はスペースにいることが多いと思いますので、お気軽に声をかけてください。

・冬コミ販売物の委託販売は少しですがとらのあなさんで行います。
発送は年明け12日になってしまいますが。
アールデコラティフがどんな仕上がりになっているかな……。

・ツインゴースト9話、本文が思いの外スムーズに出来上がり(最短記録)
新キャラ・妹尾切乃の設定とともにすいでんげつに回す。
そろそろクライマックス突入。

・今は別件の仕事シナリオを書いています。本編の続きもこの年始に一気に書く。
書く。ひたすら書く。そのつもり。MVの制作費も稼がないといけないし、MVも進める。

・今年はMVは実は結構いろいろ出したんですが(特にツインゴースト! PT! アールデコラティフ。単行本3巻)
本編は少ししか進まなかった。3章終わらなかった……。
なんか色々ありまして……。
夏までには一気に物語を進めるつもりです。
KOTA-MANは全快にはまだちょっと遠いです。

・「蒼い世界の中心で」関係ですが、KOTA-MANも参加している同人ゲームサークル8-sensesのオンラインカードバトルゲーム「バトルライン」(無料です)が好評です。私も少し見せてもらいましたが、ほんと良くできていますね~。
どういうタイミングで参戦しようかと思案中。

最近の視聴・お買い物

・バンブーブレード(TVアニメ)
すっきりした、今風の青春もので面白かった。構成はいいし、ギャグもいい。部内の女の子たちの感じが、いいですね。しっかりした剣道ものってめずらしい。(面で顔が隠れるのでマンガ・アニメ向きじゃないと言われる)

・ひだまりスケッチ4巻
新キャラのなずなが思いの外ストレートな萌えキャラでしたね。
やっぱ頭やらかいです。この作者さん。
普通の萌え4コマとは違う感じがします。キャラ立ち、発想力、画力。
憧れます。

・エースコンバット6(XBOX360)
はじめてやりました。まだちょっとコツがつかめず…。
グラフィックはいいですが、ちょっとテンポ悪い?
うまくなればもっと面白くなるのかな。

・乃木坂春香の秘密(漫画版)
絵がかわいいですね。情熱を感じます。
アニメは最初の数話を観ました。
オタ少女って今はけっこう普通じゃないかな、大袈裟じゃない?とか、強引な世界設定かなと多少思いますが、それでも魅力的に映ってしまうのは、今生きている若い人の実存(生きているリアリティ?)に多少なりとも関与しているからだと思う。それにしてもオタ濃度が高い作品ですね。

年末年始は執筆に明け暮れることにしてます。

最新の画像もっと見る