見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

LUMIX G 20mm f1.7

前回 書きました…

「まだまだ我慢 我慢!

 

しかし

あれから一週間もたたないうちに…

もう

 

買っちゃいました〜

LUMIX G 20mm f1.7 

我慢できなかったわけではなく(そうだろ!)

いえいえ いいのが出てたんですよ

メルカリに

安価で

旧タイプだけど充分OKな商品

もうこれは買うしかないと…

出品者様ありがと〜(*^_^*)

 

まずはETSUMIのラバーフードを

これはお約束↓

う〜ん

なかなかいい雰囲気じゃあありませんか

手に持った感じもチョベリグ !!

フルサイズ換算40mmという焦点距離は

かつての愛機「ミノルタCLE」を彷彿とさせますな〜

さっそく記念撮影を

下は40年前の記念撮影

・・・言葉もありません

 

 

気を取り直して試し撮りといきましょう

 

また福岡まで足をのばしました

駅前の植え込みをパチリ

おー

いいんじゃないですか〜(^o^)

ボケ味最高!

つぎ

ほほ〜

AF+プログラムでサクサク撮れます

 

おもしろい場所があったので↓

置きピンして人が通るのを待っていたら

突然

デモの行列が

200人ほどの人たちが整然と

突然のフレームインにちょっとびっくり

 

 

 

このレンズ

電源を入れるとジ〜ッジ〜ッと勝手にピントを合わせ始めるんですね

手に持ってるだけでジ〜ッジ〜ッ

気になるので止める手立てはないかとメニューを探ってみるも

電源を切るしかないようで

でもいちいちスイッチ切るのも面倒だなと思ってましたら

再生状態にしておけばジージー言わないことに気づきました

シャッターを切り終えたら再生ボタンを押してほっとけば

ジージー言わないでそのうち節電モードに入る

これだな

そうしよーっと

 

 

屋外の撮影では騒音にまぎれてジージーは気になりませんでした

そういうもんですね

気にし過ぎはいけません

 

次回は L.モノクローム での撮影です

次回もよろしく〜ヽ(`▽´)/

 

 

,,,

コメント一覧

yasunari1954
@masumimama 様
お返事遅くなりました。

そうなんです。パナソニックとオリンパスは他のメーカーより小さなセンサーを使っているので、他社のミラーレスより更に小さく作れるんです。

一般的にセンサーサイズは大きい方が高画質と言われてますが、それは理論上の話で、実際僕のカメラもとてもきれいに写ります。
大きくて重い一眼レフはもう要らないかも、なんて思うくらい。(でも捨てきれませんが)

FZ28って更に小さなセンサーを使った高倍率ズーム機みたいですね。これ一台でなんでも撮れるみたいな。
充電器は通販とかで買えると思うので、ぜひ可愛がってあげて下さい(^_^)
masumimama
これ、ミラーレスなのですね。
カメラを買う時にミラーレスカメラの講習会に行き、軽くて持ち歩くのに良いと言われたので迷ったのですが普通の一眼に。
家の片付けをしていたら、普通のカメラですが、LUMIXのFZ28が出てきました。充電器がなくなっただけでまだ使える感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る