「東京」DIARY改め「水都」DIARY

水都「大垣」での暮らしをお送りします。

ガラスとキャンドル

2008-04-01 19:25:01 | お気に入り
今日から、新年度ですね。

今年の桜は開花が早かったです。
自宅近くの桜は満開です。
でも強風で枝が揺れているのを見ると、
散るのも早いのかな~?って思います。

先日、平日だし空いているでしょう~という気持ちで
主婦友Tさんと港北IKEAへ行ってきました。

10時30分に新横浜集合という
張り切りインテリア部。

部員2名のインテリア部ですが、
お互いの自宅を知っている分、アドバイスが聞けて
勉強になるし、相談もしやすいのです。

電車で帰ることを忘れずに、
今回も小物メインであれこれ、購入してきました。

ガラスのキャンドルホルダー。

テレビ前に置いてみました。

手作りガラスでひとつひとつ微妙に違います。
Tさんと、ちゃんとキャンドルがまっすぐに入るか
お店でチェックしてきました^^


アップで写してみると、こ~んな感じです。


ワイングラスを思わせるような形ですが、
底がまっすぐでシャープな感じに見えます。

キャンドルを灯すと、
光がキラキラ反射してキレイです^^

中に入れるキャンドルを替えるだけで
雰囲気も変わってきます。

お花の形をしたキャンドルを入れても
可愛かった♪

そして、お値段もやっぱりIKEA価格で大満足でした。

これは、Tさんとお揃いで購入。
Tさんはダイニングテーブルに置いているとか。

テレビの下に敷いた白い布は、テーブルランナーを
使ってみました。
これも、IKEAで購入してきたもの。
テーブル周りの雑貨も充実しているIKEAです。
たくさん購入してきました。

帰宅は6時30分にIKEAを出て
自宅到着は8時30分でした!

お互い、オット殿が夕御飯いらない日だったので
長時間粘って、良い物探せました。

オットは呆れてるというか
驚いてました。。。

「IKEAに8時間以上も居るなんて~~~
すごいね・・・・・・」

もちろんランチ&お茶もIKEA店内で。
主婦パワーは止まりません。。

帰宅後も、買ってきたものを
あれこれ、あっちに置いたり。
Tさんに写メしたりと楽しい!余韻に浸って。。

IKEAやっぱり最高!











最新の画像もっと見る