「東京」DIARY改め「水都」DIARY

水都「大垣」での暮らしをお送りします。

「風水」生活☆

2006-08-11 13:28:28 | お気に入り
自己紹介欄に「風水」が好きと書いておきながら、
「風水」に関する記事を一つも書いてなかった私・・

「風水」にも、いろんな流派があるそうです。

私は、いろいろ、ごちゃごちゃ取り入れる派です。(なんのことかわかりませんね・・)
マスコミで有名なのは、「Drコパ」さん
「李家幽竹(りのいえゆうちく)」さん

はじめの、きっかけは「Drコパ」でした。
妹のエリコに、教えてもらって、「西に黄色」の物を置く、
「盛り塩」をする、玄関の水ぶきを毎日する、など、実践できることから。

妹は銀座のコパショップで置物買ったり、タオル買ったりあれこれ
取り入れてたけど、
「可愛くない!」んだもん・・・
サルとかの置物?インテリアに合わない!

そんな時に出会ったのが、「李家幽竹」さんでした。
インテリアに「クリスタル」を取り入れる!スタイルで、
とっても、素敵~~

正しくは、「クリスタルボール」なのですが・・
「気」の通り道に置くことで、家の中にスムーズに運気を取り入れることが
できるそうなんです。
でも、クリスタルで、キラキラしてれば、OK!って自己解釈。

妹が、大人買いで3個も購入した、ミニベース。
高さは9㎝と、卓上に置くのに丁度良いサイズです。

私も気に入って買いました♪
妹と同じ行動パターンに、
夫は苦笑い・・&呆れ?


「クリスタルの王者」と言われてる「バカラ」です。
この輝きは、見ていて、うっとりします。
ミニブーケとか、芍薬のようなぼてっとしたお花を入れても
収まりがいいです☆




そして、最近、はまってるのが
「マダム・ホーのフライングスター風水」です。

長くなりそうなので・・・
この続きは、また今度♪

最新の画像もっと見る