やすみますので

趣味のことを写真中心に

ひるやすみ その1

2009-02-04 23:11:54 | 昼休み散歩写真
会社の昼休みにコンデジで撮った写真をシリーズでアップしていこうかなと。




Nikon COOLPIX P60



名古屋の玄関口である名古屋駅周辺には古い木造の家がまだ多く残っていて、近代化されたビルとの対比が面白い。

ヘタクソなりにその不思議空間を上手く切り取れるようになれたらいいなぁと。



この写真なんかは、左の電柱とその後ろの家を入れずにもう一歩二歩踏み出していれば (車に轢かれるかもしれんけど)、その目的がもうちょっと明確に伝わったのかもしれない。

結果を見た後ではそう思うのだけど、撮影中は速く構えて速く撮ってサッサとその場を離れたい一心だった。

この辺は 「慣れ」 が解決してくれるんですかね?

毎日は無理でもとりあえず続けてみようかな。




 人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る