やすみますので

趣味のことを写真中心に

ひるやすみ その60

2009-06-23 23:29:32 | 昼休み散歩写真


もうだめかもわからんね。





Ricoh GR DIGITAL II


何がだめって、昼休み時間なんて暑くて写真どころじゃないのだ。

その証拠に、この何の工夫も無い撮り方を見よ。















Ricoh GR DIGITAL II


歩く速度も涼しい時の半分以下のスピードだ。 なので近い場所しか行けない

てれてれ歩いていても汗が噴き出してくる。

















Ricoh GR DIGITAL II


気が付くと被写体ではなく、日陰を探していたり。 うわ言のように 「あじーあじー」 って言ってるし。

そんな調子じゃぁ楽しむどころじゃないから正直やってらんない。


なので今後は更新頻度がガクンと落ちまする。 冬眠ならぬ夏眠状態。















Ricoh GR DIGITAL II


今日はこの靴。 J.M.Weston の Golf というモデル。


これは買って直ぐはロボットのようにしか歩けないくらい硬かったので、前回書いたように暫くの間は家の中やマンションの廊下などで時間を掛けて慣らした。

で、「そろそろ大丈夫かな?」 と、嫁と昼食がてら散歩に出掛ける時に履いて行ったんだけど、途中で行くも戻るもできなくなって、嫁一人に靴屋までサンダルを買いに走ってもらったっけ。

脛の両側の筋肉が痙攣したようになって足が動かなくなるし、予め踵に貼っておいたバンドエイドには見事に穴が開いて皮膚から出血。 一人で出掛けていたらどうなっていたことやら。


ちなみに、サイズは前回載せたのが 「7D」 でこれは 「61/2C」。 もう1足は 「61/2D」 と、同じメーカー3足で全部違う。 勿論お店のシューフィッターさんに見てもらって。


でも今はどれも吸い付くような履き心地で歩くのが本当に気持ち良い。 暑くなければの話だけど。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ





最新の画像もっと見る