ローダー@オヤジ 気まぐれブログ

ロードレーサーとカメラが主な内容の、自分の備忘録のようなブログ。
完全不定期更新

LEZYNE スーパードライブ改めパワードライブ ロードバイクライト考

2012-08-16 13:28:46 | 日記
近所のプロショップはレザインを扱っているので、早速現物を見に店へ。

まずはスーパードライブを試す。
450ルーメンらしいが、ハイモードははっきり言って「明るすぎ」
まぶしくて正面近くに立てない感じ。
実際、店主に聞くとハイモードは対向車や歩行者に迷惑かも、なんて言っていた。

次にパワードライブ。
300ルーメン、これもスーパーには劣るが、自転車のライトらしからぬ明るさ。
しかし、ハイ、ミッド、ローで、300、200、100と変化する3段階の光量バランスはなかなか好印象。

最後にミニドライブ。
150ルーメン。自転車のライトとしてはこれでも十分に明るい部類に入る。
コンパクトだし。ただ、ほとんど灯りのない田舎道を走るには不満を感じることがあるかどうかはわからない。

と、いうことで結局



スーパードライブではなく、パワードライブに落ち着いた。

意外とのっぺりとしたデザインもシンプルで好感が持てたし、スーパードライブのハイモードはほとんど使わないだろうと言う判断と、3モードのバランス、3500円あまりの値段の差などが決め手となった。

はやく実走して試してみたいもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿