R'AIRに換えて100キロ弱走ったが、とりあえず大丈夫なようである。
するとこれは何だったのか???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/21/dda6832ced2d2be78b89cb590858dba5.jpg)
・・・やっぱりハズレ?
高価なチューブだけに今イチ釈然としないが、軽量チューブとはこんなモノか。
で、乗り味だが(想像通り)劇的に良くなった!・・・なんてことはない。
実はタイヤも同時に替えているので、チューブ単体でどのように変わったのかを把握できないというのが正しい。
イクシオンプロはまだまだ十分に使えるが、他のタイヤも試してみたかったのだ。
イクシオンプロは公称190g、実測200gだったのでそれよりも軽量なタイヤ、しかもちゃんとパンクガードが入っているタイヤが良い。
ということで、ショップの店長おすすめのこれをGETした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/79/6d715a3f71a73571f7f4748616b089f3.jpg)
チューブとタイヤで約70gという微々たる軽量化である(笑
軽量化はともかく、問題は乗り味、体感できるフィーリングである。
チューブレスをはじめて履いたときのような感動はあるんだろうか?
するとこれは何だったのか???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/21/dda6832ced2d2be78b89cb590858dba5.jpg)
・・・やっぱりハズレ?
高価なチューブだけに今イチ釈然としないが、軽量チューブとはこんなモノか。
で、乗り味だが(想像通り)劇的に良くなった!・・・なんてことはない。
実はタイヤも同時に替えているので、チューブ単体でどのように変わったのかを把握できないというのが正しい。
イクシオンプロはまだまだ十分に使えるが、他のタイヤも試してみたかったのだ。
イクシオンプロは公称190g、実測200gだったのでそれよりも軽量なタイヤ、しかもちゃんとパンクガードが入っているタイヤが良い。
ということで、ショップの店長おすすめのこれをGETした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/79/6d715a3f71a73571f7f4748616b089f3.jpg)
チューブとタイヤで約70gという微々たる軽量化である(笑
軽量化はともかく、問題は乗り味、体感できるフィーリングである。
チューブレスをはじめて履いたときのような感動はあるんだろうか?
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