ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

十五夜&『容疑者室井慎次』

2005年09月18日 22時41分47秒 | 映画
朝から出かけて帰りは夜、綺麗な十五夜お月様を見ながら帰りました。
一匹のウサギさんが横たわっているのが見えました。。。

さて、今日は私立中共学校の文化祭に出かけました。
出発時間は予定より30分遅れ。やっぱり今朝は眠かったです。
最初に学校説明会に参加。座りきれないで壁際に両方とも参加者が立つという盛況ぶり。今年新校舎ができてものすごく綺麗でした。こういう学校は人気が出るのですよね。
生徒たちがとても楽しんでいて先生方も嬉しそうに見守っていたということが印象的でした。鉄道研究会は部員が5人しかいなくてちょっと淋しかったかな?(笑)今回はNAOKIと二人で食べ歩きでした。ピザ、メロンパン、カキ氷。
NAOKIの基準は未だに理解できないのですが、今回は○だそうです。

帰りにMIKIと川崎で待ち合わせをして、16時からの『容疑者室井慎次』を見ました。休日のチネチッタはものすごい人。(去年の映画館観客動員数全国一位らしいです)満員は『チャーリーとチョコレート工場』くらいでしたが、公開の映画はすべて7割は席が埋まっていたのではないでしょうか。
はっきり言うと『交渉人真下正義』の方が数段面白かったです。「踊る」シリーズでどうしても比べてしまうからかわいそうな気もしますが、室井さんの過去や正義を貫く人柄はもちろんよく描かれていますし、単発の映画としてみたら、丁寧な作りに属するとは思います。でも盛り上がりに欠けるというか…見終わってエンドロールが流れるときに「あ~面白かった」とか「あ~感動した」とかいう気持ちがわいてこないのですね。
それでも私の中に受け取ったメッセージは「勇気を捨ててはいけない。勇気を持ち続けて生きよう!」かな。。。

FC東京戦観戦記今日は無理。明日アップします。ごめんなさい。でもルーカス意識がもどってよかったです。

主人は無事にアメリカの兄夫婦の家に到着したと今朝TELがありました。

最新の画像もっと見る