ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

備忘録

2009年10月18日 20時43分20秒 | 映画
今週末はちょっとPCから離れて生活していました。


一応自分の覚書として、何をしていたか書いておきたいと思います。



金曜は、学校帰りに娘と待ち合わせをして、映画『引き出しの中のラブレター』を観ました。

これは、原作より映画の方がよかったと思います。


元々登場人物が多く、めまぐるしく場面が変わるので、つながりを把握するのにちょっと苦労するのですが、最後に向かってどんどん主題とかみ合っていくのが心地よいです。

主演の常磐貴子の声がラジオパーソナリティに向いているな~と思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日は、ホームで名古屋戦でした

開始5分に1点取られてちょっと嫌なムードでしたが、サカティが素晴らしいヘッドを決めて同点。

9割がたそのまま終わるかと思っていたら、ロスタイムに健太のゴールが突き刺さりました。

久々に気持ちいい~勝利でした。

私は、息子を病院に連れて行ったりしていたので(ただの風邪でした)着いたのが開始直前。

バタバタ出かけたので、カメラもゲーフラも持たず…

でも中澤さんの嬉しそうな笑顔はこの目に焼き付けたから満足


ヒーローインタビューは、サカティと天野と健太。
(携帯だと小さい~)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さすがに2学年の授業になったら、教材研究が学校だけでは追いつかず、持ち帰りのお仕事が増えています。

でも楽しいことに時間を使うのは、苦にならないのだな~と改めて実感しています。

2年生はいよいよ大事なかけ算の学習に入るので、今日は、可愛い絵の入ったプリント作りなどをしました。



みなさんはどんなお休みを過ごしましたか

コメントは残せないかもしれませんが、これから読みに行きますね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き生きしてるね (ピョン)
2009-10-18 20:46:00
YASUKOさん、今までが生き生きしてなかったって言うのではないのですよ。
なんていうか、活気みたいなものが伝わってきます。
撥ねてるピチピチしてます。
ピョンも今日は、イラストつくりをしていました。(嫁菓子に貼るものです。意味わからないでしょ。また、ゆっくりお話しますね。)
さかたとたけこ (さかたけこ)
2009-10-18 23:17:17
まずは、息子さん風邪で何より???お大事に。
今日の話題には私の名前関連の人が両方います。
一人はもちろんサカティ。
もう素敵すぎてどうしよう!!

もう一人はTAKEさん。
映画の主題歌はどうでしたか?
「椛 Momiji」っていうのだけど。
この歌を歌っているのが「たけこ」のTAKEさんです。
なんか揃って出演?でうれしい。

使う人の事を思って何かを作っている時って一番楽しいよね。
お仕事でパワーもらって余ったパワーはマリノスにみ~~~~んな投げてやってください。
息子ちゃんはどうかな (coco)
2009-10-19 05:15:24
いい週末を過ごすと月曜日もいい気持で迎えられるよね。

代表のエンブレムが新しくなるとの事。
どんななんだろう。
大事に至らずによかったですね (noris)
2009-10-19 06:55:32
息子さんの具合はいかがですか?
急激に増え始めた新型インフルエンザ。
熱がでたり、諸症状があるとドキッとしてしまいますよね。
単純な風邪でも、体力が落ちている時はやはり移り易いですから
十分な休養をとってくださいね。
YASUKOさんもとっても移り易い立場にいます。
気をつけてくださいね~。
って、気をつけても移るときは移るのかァ・・。
それこそ、体力温存のために無理はしないでくださいね。

映画、評判よいですね。
じっくりと観るにはいいかも・・。
観に行って来ようかな。
>でも楽しいことに時間を使うのは、苦にならないのだな (美香しゃん)
2009-10-19 07:12:50
とっても良く分かります♪
教材研究している時って
ココをこんな風にしたら分かりやすいかな?
あの子にもこれだと理解しやすいかも?
ここは少し遊び感覚で・・・な~んて
色々考えて楽しいのなんのって
時間が直ぐ過ぎちゃいますよね(^_-)-☆

ただ、その時間を上手く調整しないと
家事がおろそかに・・・
それをストレスに感じなければそれで良し♪
なんだけど
もし、そうじゃないなら
バランスのとり方が難しい所
そこんところ、応援しています(*^_^*)

充実した日々 (冬のひまわり)
2009-10-19 07:20:35
おはよう。
長男君、インフルエンザじゃなくてよかったね。
今、凄いはやっているようだから…。
お互いに気をつけましょう。

映画やサッカー、そしてお仕事、充実した日々で何よりです。

今週も始まるね。行ってらっしゃ~い
ほんとうに (ジンコ)
2009-10-19 07:29:06
いい具合に、
いいバランスで
色んなことが回っている感じですね♪

でもそれは、今までのYASUKOさんの積み重ねが
今、花(華)を咲かせているような気がします。(何度目かの花☆)

今週も「丁寧に」暮らしてください(*^_^*)
今日からもまた。。☆”” (みゃあ)
2009-10-19 14:48:51
「先生」を楽しんでいるのでしょうね~(o^^o)ふふっ♪

息子さん、もう大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなくてよかったですけど。。

娘さんと学校帰りに待ち合わせって、
なんか楽しそうでいいですね(*^_^*)
原作の時の記事の、引用部分を今また読んできて、
「そうだ♪見てみたいな☆」と思った映画だったこと想い出しました♪^^

そして、cocoさんの、
『いい週末を過ごすと月曜日もいい気持で迎えられるよね。』
に大きく頷いたわたしです(^^ゞ
(わたしはちょっと反対だったから。。(^^ゞ
 でも、もう、大丈夫です♪)
今週もいい1日を重ねていきたいですね☆”

ピョンさん (YASUKO)
2009-10-20 18:17:09
そんなに跳ねてますかねぇ?
自分では至って平常心なんですよ。
でも毎日好きな仕事をして楽しい~って気持ちはめいっぱいあります(^_-)-☆

>嫁菓子

って何でしょう?
教えてくださいね。

さかたけこさん (YASUKO)
2009-10-20 18:19:32
HNの由来はそういうことだったんですね~。
サカティはもちろん知っていましたが。

主題歌は正直あんまり印象に残ってないのです。
エンドロールでそれぞれの登場人物のその後が映るのでそっちに気をとられていたんですね。
今度よく聴いてみますね。