ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

JBLスーパーリーグ東芝ブレイブサンダースvsトヨタ自動車アルバルク

2006年02月27日 12時40分16秒 | バスケ
娘は何度か行っていますが、私は今季初観戦でした。

2006/02/26 in横浜文化体育館 14時ティップオフ。

かなり冷たい雨が降っていましたが、開場30分前にはかなりの人が並んでいました。チケットはフロアー席を奮発しましたので、すぐそこに選手が!って感じでした。

試合前の練習風景。
 

スタメンはこの5人。桜井、渡邉、古田、斎藤、パーキンス。


ティップオフ。(ちょっとずれてしまった。。。)


1Qは一進一退の攻防が続きました。22-22の同点。


今季はスタメンではない折茂さん。得点も少なく娘が心配していたのですが、昨日は大活躍。23得点です!


この40番田中選手、今季途中でJBLを脱退した福岡から移籍してきたのですが、なかなかパワフルなプレーをしていました。オフェンスもディフェンスもアグレッシブでした。平井堅に似ていると思いませんか?(笑)


タイムアウト。アルバルクのタオルがほしい。


今季加入のPGパーキンス、得点力&リバウンド素晴らしいです。


2Q 26-10でトヨタリードで折り返し。

ハーフタイムの東芝チア。トヨタはうまく撮れませんでした。。。


後半開始。3Q 14-17。このQだけ負けているのですね。




折茂さんのフリースロー。これはテクニカルでした。シュッっという爪の音が聞こえます。


折茂さん、ディフェンスもすっごく頑張っていて、前半だったと思いますが、このようにスクリーンかけてオフェンスファールを取ったんです。ベンチから喝采を浴びていました。


桜井君はディフェンスの頑張りが目立ちました。特に東芝の3Pのディフェンスでビヨ~ンって毎回跳んでいました!


4Q 25-18 トータル87-67の20点差で圧勝!


試合後のストレッチの折茂さん。何かかわいいですね。お疲れ様でした。


今季は1試合しか観ていないので、断言するのはおこがましいのですが…
昨日の試合を見た限りでは、トヨタはかなり調子がいいです。絶対優勝狙えます。
プレーに迷いがなく、ファイトあふれるプレーが多いので、チーム全体がよい方へ進めているのかなと思いました。

久しぶりにネットをゆらすシュッって音と、バッシュのキュッキュッて音に酔いしれてきました。

*バスケつながりで…田臥君のHPリニューアルです!う~ん、彼のプレーを生で観たい!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観戦お疲れ様でした☆ (YAKKO)
2006-02-27 21:55:53
娘と喜んで見させていただきました。

レポありがとうございました!!

今年のトヨタは強いですね!

テレビで2回見ましたが、折茂さんの笑顔が

とてもよかったです。

でも今はプレータイム少なくて、『あそこで折茂さんがボールほしがっているのにな~』と思うことがありましたが、去年と違ってとてもチームがまとまっていますよね!

私が観た桜井君は、まだ少ししかプレータイムがもらえなくて、出てもミスをしてすぐにベンチに引っ込んでしまい、なかなかプレイが見れなくて残念だな~と思っているんですよ。

でも桜井君もこれからが楽しみの選手ですからね!!
返信する
お久しぶりです (YASUKO)
2006-02-27 22:12:15
YAKKOさん、こんばんは。

レポ見ていただきありがとうございます。

確かに最初はなかなか折茂さんにボールが入りませんでした。娘に聞いたら「フリーになれていない」とのこと。やっぱりディフェンスばっちりつかれていますからね。でも途中から動きが良くなってきてボールもたくさん回ってきました。打てば入る折茂さんですから、久々の大量特点でしたね。

桜井君もここ2試合くらいはスタメンですよね。徐々に実力が発揮できてきたかもしれませんね。きっとチームにフィットしてきたのでしょう。頑張ってほしいです。
返信する