ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

『容疑者Xの献身』

2008年10月14日 16時05分10秒 | 映画
最初に業務連絡です。
もしゃさ~ん、メッセージにメールアドレス入れてくださいね。
パスワード送れません(^^ゞ


雨の降り始めが予報より早くなりました。
朝はこんな秋空が見えていましたが、今は雨で薄暗いです。






そしてこれは昨日の夕方見えた白い月なんですが、横の雲何か吠えてませんか
仲良くしてね~





                    


さて、今日は友達と『容疑者Xの献身』を観に行ってきました。

娘がTVシリーズのほうがよかったと言っていたので、あまり期待していなかったんですが、結構いいなと思いました。

決して犯罪はよいことではないけれど、そこに至ってしまう人間のどうしようもない心理をとても深く描いていたと思います。

湯川先生、今回は一度も計算しませんでした。

主題歌の「最愛」いいですね。



終わってから友達とランチ。
小さな紅茶屋さんがあってかわいいランチプレートがあるんです。
久しぶりに行ったら何かバージョンアップしたみたいで、全部食べ切れませんでした。






                    



今週のりんごは「紅玉」。
アップルパイ作らなきゃ。
忙しい週なんだけど作れるかな~。






                    



今月のデジタル書道の投稿作品を今日提出しました。
課題は「高秋」。
草書で書いてみました。

銀杏をイメージした作品。




紅葉をイメージした作品。




今までアップした写真を合成しているのですが分かりますか



                    



最後に久々クイズです。
知っている人も多いかもですが。
賞品はありませんが考えてみてね(^^ゞ


これは何でしょう








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (美香しゃん)
2008-10-14 16:21:39
ナンだろう?分かりません(あっさり、降参です(^^ゞ)

ランチプレートって、お皿の上が賑やかで楽しいですよね♪
真ん中のはシリアル?ご飯(ピラフ)?
んで、その横はお善哉?はたまたショコラ系デザート?
その後ろがヨーグルトっぽいデザートで・・・
と!奥にヨーグルトはありますね~?

デザート系が多いランチプレートだったのでしょうか?

おっと、ランチプレートにばかりコメントしてしまいました(^^ゞ

容疑者X、明日のレディスデーに見ようかどうか思案中です(^_-)-☆





返信する
今日からまたハードな日々です>< (aya)
2008-10-14 18:09:40
明日は健康診断なんですが肺のレントゲンに引っかかりそうな私です・・・

映画最近ゆっくり観てないなぁ・・・

YASUKOさんはすごいなぁ。。。
色々な事できて・・・
やっぱり人生の先輩でもあるから
ホント私なんかまだまだ甘いなぁ・・・
これからも人生の先輩として色々なアドバイス
お願いします。

それからクイズの答えは・・・
個人情報を見えずらくする、めかくしスタンプです!

返信する
わたしも業務連絡を。 (ジンコ)
2008-10-14 20:36:04
昨日の「2」の感想をメールで送っています。
おヒマなときに読んでくださいね。

クイズはわかりませんでした~
ayaさんが書かれていてナルホド~って感じです

あ、それから明日か明後日、24日のことでメールしまーす (^O^)/

(今日は業務連絡ばかりですみません!)
返信する
アップルパイ (ピョン)
2008-10-14 21:28:24
ayaさんと同じ答えになりますが、
>個人情報を見えずらくする、めかくしスタンプです!
スタンプだと思いますが、具体的な文字とかイラストとかはわかりません。

映画を見に行ったり、観劇に行ったりといいですね。
ピョンは、海を渡らないと行けません。
/face_naki/}
アップルパイは買うものだと思っていました。家で作れるものなんですか?

空っていろんな表情を見せてくれますね。
だから、だ~い好きです。
返信する
本日・・・ (冬のひまわり)
2008-10-15 06:55:51
おはよう♪

『容疑者Xの献身』結構良かったのね・・・。
楽しみだわ・・・。

ランチプレートの左側の四角い器の1品は私には、コーンフレークに見えますが・・・。

それから、クイズの品は、私もスタンプだと思う・・・。

それからそれから、アップルパイ、大好き
熱々のアップルパイにバニラアイスを添えて食べるとおいしいですよね。
カロリー高そうですが…。
だから…、ついういウェイトオーバー

今日、観てきますね~。

返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-10-15 07:08:59
ランチプレートの説明抜かしちゃいました。

写真右下から時計回りに。
もち米の古米?・ティーゼリーきなこかけ・フルーツサンド&アボカドサンド・フルーツ盛り合わせ・根菜の煮物・真ん中がアイスクリーム、です。
店長さんが元タカノフルーツパーラにいた方なので、とってもオシャレなプレートがたくさんあるんです。
いつもどれにしようか迷うのですが、いつも定番になってしまうの(^^ゞ
返信する
ayaちゃん (YASUKO)
2008-10-15 07:10:55
健康診断はとっても大事よ。
悪いところがあったらしっかり治しましょう。

クイズの答えは大当たり!
使ってますか?

私はayaちゃんから若さのいいところを吸収させてもらうわ(^_-)-☆
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-10-15 07:12:16
業務連絡了解しました(^^)v

メールもありがとう。
ちょっとばかし大反響でメールいっぱいもらっちゃって返信追いついていません。
ごめんね~。
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2008-10-15 07:15:36
ピョンさんも大当たり~。
使い方は今日写真でお見せしますね。

確かにいろんな娯楽施設がそばにたくさんあることは都会のよさですね。
でもその代わり素晴らしい自然はありません。
なので、空!なんです。

アップルパイ、パイシートで楽しちゃうんですよ~(^^ゞ
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-10-15 07:18:33
映画は、あるワンシーンが鍵を握っているので見つけてね。
いってらっしゃい。

ランチプレートの中身は美香さんのコメに書いたのでそちらを見てください。

アップルパイにバニラアイス、黄金コンビですね(^^)v

クイズ当たりです(^_-)-☆
返信する