ぷりぷりプリン

元気ハツラツ!!
モンローウォークでプリンプリン

兼六園と東尋坊の旅

2019-10-28 19:20:49 | 日記


  一年に1回だけの おばさま達の旅行の日がやってきました。


  10月25日~10月27日

  新幹線・・サンダーバード・・タクシーと  2泊三日の旅の始まり、はじまり~!


  新山口~金沢へ

   10月25日(金)











小雨の兼六園をゆったり散策できました。


   プリン姫・・待望の兼六園。写真などでは素晴らしい公園とわかっていましたが、実際に見ると「う~ん」。

   目を閉じ空気を吸い込み、体全体で兼六園を味わいました。



  交通機関は当日限り500円で乗り降り自由券を購入しました。どこで乗っても降りても200円。

  さすが「金沢」交通の便の良いこと。 フル回転で利用しました。
  
        


  


  10月26日(土)


  千里浜へ  

  



  


  



  

  
  
  


  10月27日(日)


  東尋坊へ ・・・・二時間サスペンスドラマのあの現場です。

  遊覧船は波が高いため欠航となってしまいましたが、船に乗らなく他良かったかも?


  


  



   計画外の永平寺観光。
  
   遊覧船が欠航したため、時間の余裕ができ、永平寺観光が決まりました。



  

  
  

  階段、の連続でしたが、思いもかけず永平寺まで観光でき、なんてラッキーな私たちでしょう。


  無事山口まで帰ってきました。


  来年もメンバー全員元気でまた旅行できますように・・・


 




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿