ぷりぷりプリン

元気ハツラツ!!
モンローウォークでプリンプリン

叔母さま達の 小旅行

2018-04-12 18:28:57 | 日記



          「薄墨桜」と「美人の湯」


   
      4月8日~10日・・・ 2泊3日の小旅行



      今年は気温が高かったので、1週間早い桜まつりだったようです。 

     

     
      8日 ・・・  「下呂温泉」本日お宿は「水明館」です。散歩を兼ねて、下呂合掌村へと出かけました。




         


         



        夕食は「飛騨牛のステーキ」赤ワインでおいしく、食べちゃいました。



      9日 ・・・樽見鉄道にて・・・樽見へ

           この小旅行の最大の目的地・・・根尾谷薄墨桜を見にゆかなくちゃ。




樹齢 500年余りの巨木の薄墨桜    枝の端っこに少しだけ花をつけていました。




             あの満開を想像しながらゆっくりと眺めました。
      


           のんびりと美人の湯へと・・・つるつるピカピカのお肌へ 叔母さま一同「う~ん納得」「どう私ってきれい」なんちゃって。





      10日 ・・・  華厳寺と岐阜城


              華厳寺までの参道は桜とモミジの樹が植えられきっと咲いていたらすごくきれいだろうな~と思いました。



            


            


             信長公、道三公ゆかりの城。

             金華山の頂上に築城された山城。  天守閣からの眼下に広がる岐阜市内。鵜飼で有名な長良川も望めます。

           

            おばさま達はもうすでに次回はどこにしましょうか???  と 元気いっぱいです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめて良かったですね(o^o^o) (ひろっぴ)
2018-05-06 14:49:53
飛騨牛、一度は食べてみたいものです。またの旅行をぜひ楽しんでほしいものです。健康で長生きしてください(・∀・)。
返信する

コメントを投稿