ぷりぷりプリン

元気ハツラツ!!
モンローウォークでプリンプリン

津和野 乙女峠祭り

2018-05-07 21:06:22 | 日記


   ゴールデンウイーク の 5月3火 (木) 


   津和野町は乙女峠祭り一色になる。


今朝は非常に肌寒い。  そのうえ曇り空。 天気予報では、昼間は回復するらしい。期待しよう。



        


       

     早朝の津和野の街には、道路わきの堀には、おおきな鯉が悠然と泳いでいます。


      


     カトリック津和野教会のお御堂の中には、マリア様のお像が安置されていました。


     このマリア像を高校生の少女たちが担いで、乙女峠まで運びます。


       



       

       

       広島教区の白浜司教様をお迎えして、乙女峠でミサが行われました。

       とても良い天気になり、素晴らしいミサが行われました。
      


     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンちゃんの手話通訳はステキでしたっ (テレジアのてれちゃん)
2018-05-12 10:39:24
テレジアのてれちゃん18/05/12 09:24
プリンちゃーん
大自然の中で野外ミサの手話通訳する神父、プリンちゃん、津ちゃんお疲れさまでした。

花びらをまく子供達、大浦天主堂の聖母マリア、津和野の聖母マリアを担いでく乙女たちに感激、感激でした。
プリンちゃん、またどこかお会いしましょう!
テレジアのテレちゃん (Unknown)
2018-05-12 12:27:51

  テレちゃん、ありがとう。天候にも恵まれ素晴らしい
 ミサになりました。司教様の写真のそばのベール姿・・・
 もしかして、テレちゃん?

 来年のお会いしましょうね。

 近況を時々更新しますね。

コメントを投稿