ぷりぷりプリン

元気ハツラツ!!
モンローウォークでプリンプリン

花咲く 三月 弥生の空

2019-03-01 10:59:07 | 日記

  3月1日 (金曜)

  山口の気温16度  雲り空、いや晴れてるかな。 太陽が時々差し込んだり霞んだりしています。

  プリン城にも春がやってきています。





  50年前の お雛様・・・王子や姫がひな人形で「ゴッコ」遊びをし、そのうえ おばあちゃまがひな壇に 倒れかかったり

  したため、お道具は少々壊れてしまいました、が・・・今もこうして飾ってみると 当時のことが とても懐かしく思い出されます。





  25年前の お雛様・・・ こちらはいまだきれいに保存されています。


  二つのお雛様を見ると・・・ 細面の京雛  に対し  ふっくら面の江戸雛・・・興味が大いに沸いてきます。




   
  部屋中がとても明るく、にぎやかです。 うきうきしてきます。 一度、いらっしゃいな!!








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (50年前の姫)
2019-03-03 20:09:19
細面の江戸雛&ふっくら顔の京雛、時代を感じますな~🌸
素敵です☺️
返信する

コメントを投稿