だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

虐殺という罰 vsジェフ千葉

2012-05-21 22:39:35 | ロッソ

昨年に引き続き、行って来ましたよ千葉へ

サポーターは優しい、スタグルは美味しい、そしてその雰囲気が温かい

良いところですねフクアリ(≧∀≦)LOVE

今年も来たんだなと。

昨年の引き分けは熊本に賞賛、千葉は苦渋と、素晴らしい内容だったのを覚えてます。

現在のジェフ千葉、前節6得点で4連勝中、対する我々は8試合無勝

毎試合負けると思ってスタジアムに向かうバカなサポなんて居ないわけでしょ、

勝利を飾りトンネルを抜けた熊本の姿だけですよ、我々が望むのは(`・ω・´)

 

J.LEAGUE DIVISION2 第15節

ジェフ千葉 4-0 ロアッソ熊本

完敗、虐殺。

4失点、内容もお粗末、最後に攻め込んで打ち込んだ13本のシュートは実らず・・・無得点。

すまないと、そんな表情で一番に足を運んでくれた高橋選手

DFで有りながらFWとして頑張っている姿は、確かに気持ちを入れて応援するんですけど、

結果が出ないのは、やはり付け焼刃的な対応である事に違いは無いのかなと。

悔しそうやったし、申し訳なさそうやった。

それよりも『FWとしての練習』を積んでいるであろう選手たちの不甲斐なさや・・・こっちも限界だぜ。

ゴール裏にやってくる選手も、恐ろしく落ち込んで下を向いてたり、

すまなかったと悔しそうな顔される方が、まだ良いわと思います。。。こっちが辛いッス

9試合で1点、ものすげーな。

そして4失点の内容

全てが最悪なほど見事に決められていたなと・・・。

4点ともDFのマークが完全に外れてるし、体を入れるであろうスペースの『読みも』甘いなぁと。

以下はJ'sに書いてあった内容ですけど、

結局、1点も奪えずに敗れた熊本だが、失点を重ねても熊本サポーターは試合中に声援を切らすことはなく、

試合後もブーイングせずに拍手と声援で選手を迎えた。

その想いに応えるためにも、熊本は早急に特長の堅守を取り戻す修正を図り、

どんな状況でもミスを恐れずアグレッシブに攻めきる姿勢を維持して戦ってほしい。

正直昨日の内容は心が折れたんですよ、帰路凄く重かったというか。。。

卑屈になってこういう風に勝手に思うんですが、サポが褒められてる風だけどチームはバカにされているのか、

こんな9試合も勝ちの無いクラブなのにさ、熊本さんはいいねぇ。。みたいな。

応えてくれよチクショウ。(涙)

いかん、ダークサイドや。

そうなんです、熊本のこういうところが愛されるクラブたる所以だと思うんです。

頑張れ、本当に頑張れ、信じてるぞ!!

しかしなぁ監督の言葉に、千葉と言う名門チームに対峙した事と、

ホームサポータによるブーイングによる委縮があったとの事も書いてあったじゃないですか・・・。

・・・

確かにウチのホームは5000人程度かもしれん、

だけどホームの声援は選手に力を与えているんじゃないかと思ってんですよ。

状況のいい中で、今回アウェーの応援が敗戦につながったなら、まだ譲りますよ、ジェフサポ見事!と。。

ホームで精一杯応援して、それでも勝てない状況の中、こういう事言われると・・・効くなぁ。。。

そういう事ならなんかこっちも申し訳ないなと、すんませんと。。。

 

4失点が無様と思える半面、その4点は素晴らしい得点だったんですよね。

田中佑昌、福岡の11番の印象が強いんです。。。やられた、見事やった。 

※収穫、オーロイが見れた(涙)

今年の千葉強い、5連勝・・・うう、ウチも必ず。

はぁ、勝たせてぇ、何とかこのトンネルを一緒に抜け出したいッス。

アウェー遠征、今回の虐殺は効いたけど、改めて思いましたよ、このチームでJ1行きたいなと。

今は弱い、しかも相当弱い。

1点取るのが目標じゃないっすからね、次節首位山形戦は勝って見せつけるには絶好の試合だと思いますぜ

 

まぁこの日は他に色々あったんでね、

奇跡のモフラー全員集結とか、我々にH&Aの境界は・・・無いねww

では、おつかれさまでした。