社会人においては、おそらく皆夏休み最終日
子供を連れて思い出に、なんてサポの方々も沢山いたでしょうね。
前日は実家のほうでお盆のお客やったんで、飲みすぎでヘロヘロやったんですが、
久々に開門と同時にKK入り
幕も張り終って、一息ついて見渡すスタジアムは
今回のテーマ「ロアッソ夏祭り」の様相
賑やかでしたね。
ま、一部怪 (*´∀`)~♪
さて、その試合ですが、思い出すのも苦痛です
J.LEAGUE DIVISION2 第34節
ロアッソ熊本 1-3 水戸ホーリーホック
続・完敗!
急造の3バックで臨んだものの、3失点の大敗
1点目はキーパーから2タッチで、トントンと・・・
2点目は空いたスペースにズドン・・・、後半開始直後30秒くらいだったろうか。
3点目もサイドからヘッドでドン・・・。
がら空きの右サイドにパスが出た瞬間泣きそうでした。
宇留野選手のゴールは、そりゃ素晴らしかったけど、
ひっくり返すには大きすぎる3失点。
キジが久々にピッチに立ち、みなぎる野獣っぷりを発揮してくれたのは、
敗戦の中でも、個人的にグッと来るモノはありましたけどね。
今回石井選手が3バックのセンターに入ってたんですが、
ラインコントロールせなんだろうし、
今までやってきた「石井へのボールの収まり⇒散らし」も勿論なくなる訳ですよ。
パスサッカーの心臓、機能停止。
西くんの無駄走りには脱帽するけど、無駄走りに終わってた。
全体的に精度が悪いですよね。。。
ついに失点も60・・・、KKウイングで僅か1勝・・・
監督も3バックに対して
「3点行かれてるんで、ダメなんじゃないですか」って。。。
(´・ω・`)
ダメだったって事がわかったことが収穫なのかな・・・。
でも、こんな時にそういった投げ捨てとも取れる言い方は、やめて欲しい。
失点したからダメだったとか、ファンは涙出るよ。
(´;ω;`)ぶわっ
第2クールの目標も6勝だったのかぁ・・・。
「目標4勝だったんでOK!」なんて言われるよりはマs(略)
ただひとつ、水戸さんは強かった。
ボクらは信じてスタジアムに足を運び、その声をピッチに向け応援するしかないです。
この日くまもとの勝利を信じ、集まった4485人のみなさん
本当にお疲れさまでした。