本(知恵袋)

2013年01月14日 | 
本の紹介
一生使えるおばあちゃんの知恵



まんが形式もありで解りやすい
一例・石けんに輪ゴムを二重、三重に巻いて泡立ちアップ

  

時には頭を空っぽにして


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高尾山)
2013-01-14 10:05:31
mahoさん、おはようございます。
数日ぶり、盛りだくさんの投稿、待っていたような楽しい写真。
お元気な母上、ご姉妹の様子、いいお話です。
人気のないカラスなのに、いい絵になりました!
返信する
Unknown (ツーカー)
2013-01-14 10:32:53
mahoさん充実した新年を迎えているようですね。
三姉妹との楽しいドライブやお買いもの。
おそろいの復党お母さん本当に驚くでしょうね。
霜の降りた風景幻想的でよかったです。
おばあちゃんの本興味覚えました。
今日は雪が降っています。
近いうちに書店行ってみたくなりました。
返信する
本の紹介 (みのこ)
2013-01-14 14:54:07
霜の降りた朝は素敵な写真ですね。

今日は東京地方初雪です、
成人式で振袖にブーツを履いた人がTVに
写っていました。

本の紹介・・・お金を掛けずに楽しく暮らす技
気を引きますね。
返信する
Unknown (hiro)
2013-01-14 15:56:04
東京は大雪でしたね、里は如何ですか
相変わらず早朝散歩は続けておられる様で
お元気で気力も現役のご様子に見習わなくては・・
最近特に読書に当てる時間が多く、知識よりも
体験した事のない世界にのめり込んで行く自分に
まだ未知の世界への関心度は失せて無いな~と
自覚している次第です。
運動不足が少々気にはなりますが・・・
返信する
Unknown (kiki)
2013-01-14 18:38:38
mahoさん御無沙汰ばかりでごめんなさいね。

今日は東北は雪になっています。15センチは積もりました。素晴らしく私に遭った本を紹介していただきました。
本屋さんに行って探してみますね。

mahoさんはお母さん ご姉妹と楽しくでかけたり、御友達ともお付き合いし、充実した毎日を送ってるようで良いですね。
mahoさんのブログ楽しみに見させていただいてます。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 19:10:23
kikiさん こんばんは

姉妹、少しばかり精神的にもゆとりが出来
私が帰って来ると出来るだけ時間を作り
人生楽しみましょうと~
母との時間も大切にと思っています
この本手元に置いて
・・・・う~ん是は使える
試してみよう、
愉しんでいます。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 19:19:26
hiro
さん こんばんは

此方は雪は積もりませんね
昨日も曇り空夕方にはどしゃ降り~
雪景色を一度は見たいのに

最近は朝散歩もさぼり気味
暗い内からは不用心で歩きたくない
今日は近くのお友達と午後からの
散歩をお約束・・・
仲間が居ると「頑張るぞ―」気分になる
ストレス、運動不足解消になりそうです。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 19:29:47
みのこさん こんばんは

関東地方は雪・・
ニュースに晴れ着姿の道行く姿が出ていましたね
此方は午前中は雨~お昼前から晴れて来ました

最近本を読んでないな~
書店に入ると平積みのこの本が眼にとまり
是だったら眼をとおせるかな、
税別543円でした(笑)
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 19:38:01
高尾山さん こんばんは

寒い霜の朝・カラスたちは落ち穂
拾いでしょうね、忙しそうでしたよ

母、妹達との時間を大切にと
時間を作っては逢うようにしています

その中、日々雑用、お寺詣り、お見舞い、親戚とのお付き合いにと何とかやり繰りをしています。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 19:44:36
ツーカーさん こんばんは

其方は積雪のニュースが報じられていましたね
今夜から明日にかけて又冷え込むのでしょう
お車の運転ご注意くださいませ

此方は夜明けが遅いので
朝散歩が億劫になります

返信する

コメントを投稿