お友達のご自慢の~

2013年01月15日 | 日記
お友達が大きくて
美味しいジャガイモが出来たと
其れは美味しいから食べて~
と届けて下さいました





肉じゃがを作りました ホクホクで美味しい

器は、三姉妹が同じく、信楽焼の盛り鉢を買って(笑)
菓子鉢、盛り鉢にも使える・・・
焼き斑があり、其々千円で三人が購入

肉じゃがの残りで「コロッケ」



胡椒とスリゴマで味付け






我が家に仲間入りした古信楽焼の「狸」
是も三姉妹で大、中、小・・・・
我が家に来たのは小
可愛い狸さんです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狸さん・・・ (ネギぼうず)
2013-01-15 07:13:51
mahoさん
おはようございます、

まぁ 何と可愛いタヌキさんお顔も愛嬌が
あってこちらまで微笑みがこぼれました

我が家にも古狸がおりまする(笑

誰?と聞かないで・・・
返信する
お料理 (ばあば)
2013-01-15 12:31:14
mohoさん
美味しそう・・・!
よだれが出ます。
あ、まだお昼まだでした。
余計に美味しそうでつまみた~い。
男爵いもですね。
ほくほくと美味しいよね・・・。
何だか急にお腹がすいてきました。
何でも手抜きしないで凄いです。
見習わなくてはと思いつつなかなか実行できないばあばです。
タヌキさんもかわいいです。
返信する
白鳥の湖 (ダリママ)
2013-01-16 01:34:10
mahoさんのお母さん
フットワーク軽くて誘い甲斐がありますね。
うちの母ったらグジャグジャ言って
結局話がまとまらず行かな~い場合が多いんです。
ネギぼうずさんが言ってた湖は深坂の池じゃないかな?下関豊浦は溜池くらいしかありませんねぇ?
ずっと前までは深坂の池には白鳥が飼われてました。春は桜並木で満開になる処です。
返信する
Unknown (ミミ)
2013-01-16 10:13:47
mahoさん おはようございます
mahoさん姉妹は本当に仲が良いんですね。
肉じゃがやコロッケの盛り付けも上手ですね。
センスの良い盛り付けも味のうちですよね。
この狸さん、愛嬌のある顔をしていますね。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2013-01-16 15:49:06
私もmahoさん姉妹は仲が良いと羨ましく思っていましたよ。
mahoさん マメですね。
コロッケまで作られる。

知恵袋の本面白そうですね。

mahoさんところも大霜が降るのですね。
写真撮るの 寒かったでしょう

大きな楠があるのですね。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-16 20:23:52
まあちゃん こんばんは

姉妹っていいですよ
車で20分以内の処に住まいがあり
幸せています。

肉じゃが二日目は「コロッケ」に
眼先も変り美味しかったです

大霜の日は昼間はお天気で
暖かかったですよ

一度は雪化粧見たいです
返信する
Unknown (maho)
2013-01-16 20:34:13
ダリママさん こんばんは

母は外に出たくて、出たくて・・
~は休みのはず・・・
私達と車に乗るだけでもいい~と
云っています。
時には車から降りずに待ってるからと
それでも一緒に出歩きたいようです。

白鳥?深坂ですか、
見た事ないですね~
桜は綺麗です。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-16 20:41:57
ミミさん こんばんは

肉じゃがコロッケ美味しかったですよ
お薦めの一品になります

女の姉妹はいいものですよ
今日も
狸可愛かったね
又狸買いに行こうよ~ですって
あの眼が可愛い~・・・
仲のいい三姉妹です(笑)
返信する
Unknown (maho)
2013-01-16 20:46:53
ばあばさん こんばんは

お友達が内のジャガイモ本当に美味しいから
食べてよ~
頂いたお礼に美味しく作らないと
張り切って作りました
本家のお姉さんにもお裾分け
お友達も喜んでるでしょう。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-16 20:54:22
ネギさん こんばんは

不思議ですね
狸さんと眼が合って・・・
三姉妹其々連れて帰りました
お店のお兄さん大、中、小其々単価つけて
後は仲良く~話し合って・・
返信する

コメントを投稿