霜の降りた朝は~☆★

2013年01月13日 | 散歩
霜の降りた朝
日の出と共に
輝き
消えて行く 束の間の銀世界




静かに通学列車は走る



  

↑(画像は拡大出来ます)カラスは落ち穂拾い?



  

↑(拡大出来ます)







日の出と共に消えて行く、女神のいたずら


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネギぼうず)
2013-01-13 12:51:26
mahoさん
早朝のお散歩は季節の移ろいが逸早く
体感できることでしょう・・・

ワタクシも歩いてみたいのですがお弁当づくり
義母のお世話とこれ以上早起きは出来ませぬ(笑

言い訳ばかりです・・・
返信する
霜の降りた朝は (yuuyuu)
2013-01-13 14:00:54
mahoさん こんにちは

早朝で無いと見られない風景。
朝日の昇る映像良いですね!


返信する
Unknown (ばあば)
2013-01-13 16:44:21
mahoさん
同じ様な気分だったのネ。
ばあばも霜の写真撮りました。
今朝も霜がよく降りていましたね。
晴れるのかと思ったら一日中曇り。
梅の木に餌台取り付けました。
写真は撮り損ねたけれどメジロは早速きていました。
返信する
Unknown (熊のkさん)
2013-01-13 20:52:08
mahoさん、こんばんは。
 長らくご無沙汰いたしました。また、今年も宜しくお願いいたします。
 mahoさんは、素敵な「別荘」をお持ちですね~。
障子が開いて、温かいおこたとネコちゃんが歓迎してくださいました。
 寒のうちとはよく言ったものですね。こちら長崎でも、このところ寒が酷くて霜がよく降りています。
蕾の付いたホトケノザも霜を被って冷たそうですね。
今日13日は一日中冷たい雨でした。寒いのは苦手です。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 20:35:56
熊のKさん こんばんは

此方こそ 宜しくお願い致します
「猫は炬燵で丸くなる??」

霜の降りた冷たい朝は日中はお天気で
陽ざしが気持ち良く暖かかった
寒い朝 日の出の頃は朝靄で
幻想的な田園風景になるといわれるので
期待して出かけますが
いつも期待外れで終わってしまいます。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 20:41:07
ばあばさん こんばんは

何もない田園風景
アオサギもコサギもいない
カラスが時たま群れをなしてる

せめて朝霧と思うのですが
期待はずれ

庭の木に蜜柑を置いてみるが
ツグミも姿を見せない
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 20:46:57
yuuyuuさん こんばんは

早朝散歩も東京より
夜明けが遅いので億劫になりますね

早朝散歩をすませると
とても生活リズムがいいのに
始動開始が遅いと、何もしない内に
お昼!
早起きパターンの方が合っています
返信する
Unknown (maho)
2013-01-14 20:51:13
ネギさん こんばんは

自由気ままな一人暮らし
御免なさいね
ネギさんは大変ですね、お疲れ様です
もう暫らく謳歌しリフレッシュ、充電・・
します。
返信する

コメントを投稿