つるし飾り&梅雨入り☂☂

2015年06月09日 | 日記

6/8日 東海・関東甲信地方が梅雨入り


朝顔のつるし飾り


朝顔は
娘宅へお嫁入り







6/13日は長女のお誕生日・プレゼント用に製作中
何故亀!かと不思議でしょう
KAT-TUN・亀梨和也の大フアン
云うことで作り始めています

晴耕雨読
孫の日めくりカレンダ―より
梅雨も楽しで過ごしましょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mahoさん ()
2015-06-09 09:16:50
そちらも梅雨入りしたようですね。
高知は昨日も今日も雨、梅雨らしい?この頃です。
mahoさんは、手芸の講師とかされていたんですか。凄いなと思って見せていただいています。

アサガオももちろんですが、大好きな亀梨さんから想像の亀さん、それもめでたい感じに仕上げられていますね。

お孫さんの日めくりカレンダーって、お孫さんが言葉書き込んでいるんではないですよね。

降り続く雨も楽しみたいですね。
返信する
趣味 (maho)
2015-06-09 10:26:17
風さんへ

此方も梅雨入りしました☂ ☂
陶芸を習ってた時のお友達のお家(山口)に遊びに行くと
所狭しと飾られた”さげもん”に魅せられ~
今年になって作り始めました
講師は本・四苦八苦の手探りで作っています
陶芸・籐教室・パッチワーク・絵手紙と教室に通いましたが東京~山口の生活では思うように行かず
自己流で極めたものがありません
物作り大好き人間・楽しんでるからいいか~と云った感じです
雨降りの皇居東御苑の花菖蒲を見に行きたいなと
思いつつ・・・・ふと四字熟語でよんだな~と思い出し
UPです
返信する
亀さん (みのこ)
2015-06-09 14:21:18
つるし飾りの朝顔が素敵ですね。

亀さんは陽気な雰囲気♪
私はお神輿を想像しましたよ

粋な掛け声が聞こえてきそうです
返信する
こちらも梅雨に入りました。 (そらママ)
2015-06-10 19:26:14
mahoさん こんばんは。
こちらも梅雨に入りましたが、今日は上天気
暑かつたです。

朝顔素敵に作られています、亀もいい配色で
作られていますね、本を見ただけで作れるなんて
凄いですね。

細かな針仕事で目は疲れませんか?
返信する
かめ (ばあば)
2015-06-11 11:11:22
mahoさん こんにちは
可愛いカメさんですね。
何だか竜宮城のカメさんみたいで夢がありますね。
良い事いっぱい運んで来てくれそう。
さげもんとても綺麗に出来ています。
感心して拝見しています。
返信する
亀さん (maho)
2015-06-15 17:47:55
みのこさんへ

亀さん・五匹作りましたよ
縁起物で願いを込めてコツコツ作りました
江戸っ子ですね~
神輿・・・・いいですね
掛け声が届きましたか
良かった
返信する
Unknown (maho)
2015-06-17 09:36:57
そらママさん おはようございます

梅雨ですね~紫陽花の花が一段と冴えわたっています
浅間山の噴火・群馬の突風~自然の怖さに目が離せません。

針仕事・手仕事大好き人間
出来上がると嬉しいものです~

ご心配お掛けします
眼は大丈夫ですよ~違和感もなく
快適に過ごしています。
返信する
Unknown (maho)
2015-06-17 09:45:13
ばあばさん おはようございます

今まではさげもんはお友達が作ったのを見るのが楽しみの一つでしたが??
作ってみるとツイツイ魅力に取りつかれ
本を見ながらで時間は掛かりますが
出来るものですね
私の性に合ってるんでしょうね
DBをご覧頂きグッドありがとうございます
返信する

コメントを投稿