ある日の埼玉&眼科受診日

2015年06月06日 | 日記

眼科受診日に合わせて東京へ帰って来ました。

受診の結果は心配なく快復しています
眼薬も点さなくて良いでしょうとの事
左眼を続けてしますか~
心の準備が出来てない
今のところ違和感を余り感じないので
今は考えていませんと答える
実のところ未だ怖いのです~簡単な手術をは云え
眼です。心配・・・・
予約を入れても二カ月後になりますが
見送りにしました。

ルンルン気分で
近くの公園(いつもの散歩コース)菖蒲田を通りぬけて


写真右手前の花菖蒲は昨年植え替えたばかりで未だ株が成長していません


一週間前より花菖蒲が満開状態になっています。


池では釣り人はいませんが、アオサギが池の魚を狙っています。


アガバンサスが咲き始めています
花言葉:優しい気持ち
別名:ムラサキクンシラン
切り花にする時は切り口を良く水洗いして、粘液を洗い流した方がいいそうです。


ナツツバキ
花言葉:爽快感
別名:シャラノキ
一日花ですが、数個ずつ順次咲いていくので、花を永く楽しめます


埼玉編(ユキノシタ)
雪の下・虎耳草・花姿を鴨の足に見たてて、鴨足草

娘夫婦が仕事が一区切りついたと
ランチに出かける


埼玉・茶畑、栗畑が目につく


la nola ←詳しくはに到着
満席で一時間余り待つ事に


待ち時間にぶどうの花房を見つけた





 

サラダ・オムライス
野菜サラダ甘くて美味しかった
オムライスはトロリ~
コーヒーの美味しかったこと
待ったかいがありました。


夕食は全員揃い、七名

妹が沢山の美味しいお魚を送ってくれました
婿は腕をふるってお刺身をひいてくれ
美味しくて賑やかな夕食になりました


美味しかったね
お世話になりました

妹へ
皆・喜んでたよ~
又送ってね
ありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mahoさん ()
2015-06-06 16:40:45
埼玉の娘さん所の助っ人も無事終えられたんですね。4人のお孫さんで賑やかでいいなあと思いますが、娘さんたちは大変ですが、mahoさんがいてくれて大助かりですね。

早くに家を出られると言うことは、東京の有名校に行かれてるんでしょうね。

ランチもおしゃれなところですね。1時間待ちとは凄いなと思いますが、辺りを散策出来ればいいですねえ。

お茶やクリ、ブドウ等の生産地でしょうか。

夕食も、どこかに食べに行かれたのかと思って見せて貰っていたら居ましたら、妹さんから送ってこられたのを、婿さんが料理されたと言うのにまたびっくり!

サザエ今日スーパーに並んでいるのを見て、手に取ったけど、やっぱりやめました(汗)これだけ買うのは勇気がいります。

妹さん所からの魚介類は、鮮度抜群特別でしょうね。
返信する
大家族♪ ♪ (maho)
2015-06-07 10:18:59
風さん こんにちは

西武線飯能~所沢~西所沢
今年より長男・次男同じ高校に通学することになり
時には大変な早朝もありますよ(笑)
一足先に娘が長男を送って出る!次男
慌ててるじゃないですか~お母さんは!・・・・
一号車出発したよ~
お父さんの二号車にお願いしたようです
駅までの車中は御想像道理
大変なようですが喜び、楽しみ、笑いも四人分
微笑ましい家族ですよ
夫婦で小さな工務店を営んでいます
二人揃って一級建築士、自営業なので忙しいですが
時間の自由はありますね。
娘も旦那の理解もあり高校の役員を今年は引き受けたそうです。翌日は役員会と始めての授業参観に
出席すると云っていました。
どうにも??と云う時は助っ人バァバが行って
娘の手助けをします。
お陰さまで此方も楽しませて貰っています。
返信する
Unknown (そらママ)
2015-06-08 16:19:50
mahoさん こんにちは。
もうアガパンサスが咲き始めているのですね、
夏椿も好きな花です、楽しませて頂きました。

関東に娘さん2人が嫁がれているのですね、
あちらこちらに行ったり来たりで大変ですが、
お孫さんにも会えて楽しいでしょうね、
娘さんもおお助かりですね、

お刺身にサザエ美味しそうですね、新鮮なお魚
とびきりのご馳走ですね。
返信する
Unknown (ツーカー)
2015-06-08 17:34:38
美味しそうなオムライスですね。
娘さんの家族との食事楽しいでしょうね。
埼玉までは時間が掛かりますが、みんなと楽しく過ごせるのは苦にならないのではないですか。
洗濯等娘さんも助かっているでしょうね。
返信する
夏椿 (maho)
2015-06-09 07:50:08
そらママさん おはようございます

東海・関東甲信地方も梅雨入りしましたね
夏椿の蕾・未だか々と待ち焦がれていました❤
咲き始めましたよ~大好きな花の一つです

長女は大学も東京そのまま就職
次女は大学は熊本縁とは不思議な物
九州なら大丈夫と思ったが次女の婿は遥々埼玉から
熊本へ・・・同級生の建築学科と云う訳で
二人とも此方・・・
身軽な私が足を運んでいます

妹が唐戸市場に魚店を出しています
お陰さまで新鮮なお魚を送ってくれます
ハナチ、ヒラメ、イサキ、アブラメ、サザエ、シラス等々
送ってくれ孫たちを大喜びでした。
返信する
埼玉 (maho)
2015-06-09 08:02:46
ツーカー さん おはようございます

関東も梅雨入りしました
飯能まで三度は乗り継ぎをしないといけませんね
駅からは迎えが不便・バス利用か
先日はタクシーを利用?メ―タ―を見ると2500円~
此処でいいですと降り歩いて娘宅へ~
荷物があり体調が悪ければ仕方が無いが
いたって元気・・・・花を眺め写真を撮り長閑な山間の
路を歩く
返信する

コメントを投稿