ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

久し振り!

2007年07月24日 23時41分49秒 | お友達&お客さん
夕方から、私の高校時代の友人のNさんが子供を連れて遊びに来てくれた。
Nさんは豊橋に住んでいて、動物園で飼育員をしている2児の母。
実家が東京なので、帰省の度に連絡をくれ、今回は暖佳に会いに来てくれたのだ。

Nさんの子供はN治君(4歳・年中)とA花ちゃん(2歳)。
N治君は活発な男の子、A花ちゃんはまつげがとっても長くて、目がくりっと大きくて可愛かった。
私は今回、とても楽しみにしていた事がある。
それは、N治君の方言。
「そうだね」とかいう時、「そうだに~!」と言うのだ。
Nさん曰く、大人はあんまり言わないけど、豊橋近辺の方言らしい。
N治君の通っている保育園では、子供達の間で「そうだに!そうだに!」が飛び交ってるとか。
子供の方言って、とっても可愛いく思った。

千陽も、2人と歳が前後という事もあり、とても楽しかったようだ。
遊んでいる時の声は、いつもより高く、かなりハイテンションだった。

Nさん達の今回の帰省、話を聞くとかなりハードスケジュールだ。
昨日東京に来たらしいのだが、
Nさんは午前中は仕事をし、午後の新幹線で上京、東京駅まで両親に迎えに来てもらい、
そのまま東京ディズニーランドに行き、閉園まで遊んだらしい。
今日は我が家、明日も友達に会いに行き、明後日は午前中に友達に会い、
午後の新幹線で豊橋に帰るらしい。
タフな親子である。
子供達の体調だけは気を付けて欲しいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿