ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

元気の素

2007年07月23日 23時06分52秒 | 家族
千陽が早起きした時は、仕事へ行く私を玄関で見送ってくれる。
今朝も、玄関で靴を履いていると、
「お父さ~ん、待って!待って!」と千陽がやって来た。
そして、
「あのさぁ~、お父さんさんがお仕事から帰ってきたらさぁ、ご飯食べて、お風呂入って、かき氷食べて一緒に寝ようね。」と言い、
そして・・・・チュウまでしてくれた。
朝から気分良く仕事に出掛けられた。
千陽!ありがとう!!

だが時々、そんな千陽の言葉を台無しにしてしまう私。
疲れて帰り、いざお風呂の時間。
やっちゃんが千陽に「今日はお風呂誰と入るの?」と聞くと、
当然千陽は「お父さんと!」と言う。
私は遠回しにジジややっちゃんと入る事をすすめたりして・・・・。
やっちゃんの問いに「ママと入る」と言った時なんかは、
私は一瞬ホッとしたりも。
正直、夏場に千陽&暖佳、二人入れるのは辛いのだ。

でも、千陽&暖佳に会っての出勤は、私に1日の元気をくれる。
我が家の太陽達!ありがとう!!
父ちゃんは頑張るぞ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿