ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

OD(その6)

2017年11月06日 20時29分18秒 | ちぃちゃん

「毎日コツコツとやればいい」というお話しを頂いた後も
あまりやる気になれないちぃちゃんに、質問しました。

なんにもしないで8時間過ごす か、
8時間のうち2時間勉強して過ごす。
どちらがいい? 後悔しない?と。

そんな質問をしてみると、そりゃ2時間勉強だよね~と。
頭では理解していても、頭痛続きだし、何すればいいか…
勉強何やってるか分からないし、やったところで結果出せないし…。

実は2学期の中間テスト。本人は受けるつもりでした。
親の私から見ても、テスト範囲が出た2週間前からですが、
かなり本気に勉強してました。
提出課題もみんな終わらせたし、前日は早く寝て
体調万全にしたつもりだった。

でも、テスト当日、天気は雨。かなりの本降り。

ODは天気にかなり左右される病気です
気圧がさがると、血管が広がり、更に血圧が下がります。
いつもは起き上がれる時間でもまったく動けなくなるのです。

まさかのテスト当日がそれ。
かなりがっかりしたように見えました。

頑張っても、天気次第でテストが受けられない…
さらにやる気をなくす大きな出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿