ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

お彼岸

2007年09月23日 20時48分27秒 | 行事
先週半ばに彼岸の入りをした、この週末。
お墓参りにいかれる方はかなり多いと思われます。

我が家も今朝は8時半過ぎに出発し、ちょっと遠い森林公園近くのお墓まで行ってきた。
途中、かなりの大雨が降るも、「すぐに止むよ」などとの会話。
早い時間に出発しただけのことはあり、道も空いていて10時頃到着。
しかし、結局はお墓に着いたときも結構な大雨。そして気温は下がり寒い。
急に秋になったような下がり方でして・・・
雨の中のお墓参りとなってしまった。

その後、近くのホームセンターに寄り、お昼へ。
パパ念願の爆弾ハンバーグのお店へ。
このお店、ご存知ですか?
私達家族はこの店舗しか知らなかったのですが、意外にもチェーン店だそうです。
ハンバーグはとても美味しく、じじも「美味かった」とご満悦

でも実は、パパ以外は初めてじゃない。そう二度目。
今年のゴールデンウィークにとっとが帰って来ていた間。
パパがお仕事に日にお墓参りへ行ったの。そのときに初めて行ったのです。
そのときにハンバーグがとっても美味しく、ちはるもお子様ランチを完食
パパには一度、爆弾ハンバークを食べて欲しくて今日の昼食となりました。

ところで、なぜ?爆弾なのか???
それはきっと、ハンバーグを手榴弾方にして焼き、お客様の前の鉄板で
ウェイトレスが半分に切ってくれると、真ん中部分が熱い鉄板に触れて
ジュ~と油が飛ぶ。これが結構すごい量が飛ぶ。
この辺が爆弾なのだと私は理解。違う?お店の方間違っていたらすみません

念願のハンバークを食べたパパはご満悦。
もちろんちはるもお子様ランチのハンバーグはすぐに完食。足りなくて
じじのハンバークを貰ってました。
ののかは・・・離乳食だけど、いつもより沢山食べてました。
姉妹は秘かにライバル心を持っている様子。今からだと行く末が心配だけど
おかげで帰路についた途端に2人とも熟睡。
いいお昼寝が出来たようです。

これからお墓参りの時はいつも?行く事になるかもね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ、良かったねぇ↑(^^) (とっと)
2007-09-23 21:02:59
確か前回行った時に、こんなに割引して潰れない!?ってくらいの割引券を貰っていたような気が・・・。使えたのかな?(^-^)
返信する
とっとへ (ちーののパパ)
2007-09-23 22:11:22
あの割引券はとっくに期限切れ。
6月末期限だったかなぁ~。
今回も割引券くれるのかなぁ~と思って期待したけど貰えなかったよ。
おそらく、平日しかくれないんじゃないかなぁ。
こないだはたしか平日に行ったでしょ。

味は、美味しかったよ!
また行きたいなぁと思ったよ。
返信する
リサーチ出来た! (ケンタママ)
2007-09-24 07:34:12
かなり私は気になってた店なんだけど…

郊外に店舗あるのかな?数件見た事ある!

気になりつつも、いまだに実現しない我が家です。

何が爆弾!?と不明だったから納得。



うちは、今からばあば達と出掛けるから爆弾ハンバーグに巡り会えると良いなぁ~
返信する
ケンタママさんへ (やっちゃん)
2007-09-25 02:51:28
他のお店知ってるの???
私はここしか知らないからビックリ!

もし見つけたらぜひぜひ寄ってみてください。
うちはハンバーグのお味以外にも・・・
ののかの分もオモチャくれるのよね。
このちょっとが嬉しい!これからケンカになるの目に見えて解るし・・・お子様ランチ食べるようになるまでの間、貴重なお店です。
返信する

コメントを投稿