ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ひな祭り

2006年03月02日 21時41分04秒 | Weblog
1日早いひな祭り。
駅であーちゃんを拾い、そのまま保育園へ千陽のお迎え。
あーちゃんは初めての保育園に嬉しそうだった。
千陽が居るりす組の部屋へ入って行くと、
私だけでなく久しぶりに会うあーちゃんも一緒だったので、
千陽はちょっと驚いたようだった。
いつもの、パパへのダッシュは控え目。
先生方も見た事のない可愛い女性に、
先生 「どなたですか?」
私 「ママの妹です」
先生 「あっ、おばさんですね」

先生その通りですあーちゃんは千陽のおばさんです

家に着き、急いで夕飯の支度。
ちらし寿司にとんかつ、水餃子のスープ。
「頂きま~~す」と同時にゆうちゃん到着。
大勢で食べる夕飯に千陽は大興奮
「美味しいね!美味しいね!」とニコニコ。
みんなが食べ終わっても、千陽はご飯を食べ続けていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさんより(T_T)/~ (あーちゃん。)
2006-03-03 18:46:12
昨日はごちそうさまでした(o^o^o)おいしくって食べ過ぎちゃいました。

久しぶりに会ったちはるはとってもおねえさんになっていてビックリ。おしゃべりいっぱいできるんだね!マイクを向けて「お名前は?」と聞くと「ちはるです!」とお返事できます。ちいたんカワイイ!!

保育園で行ったそうで、みんなにお名前聞いてました。 ちいたんまた会いに行くからね(^.^)b
返信する
いいなぁ~(^^) (とっと)
2006-03-03 20:59:41
俺だけ仲間外れって感じで淋しい・・・。(T_T)でも、あと2週間の辛抱だ!千陽が、ニコニコ嬉しそうにご飯食べてる姿が目に浮かぶなぁ~。とっとにもお名前聞いてくれるかな?(^^)楽しみにしてるよ。
返信する

コメントを投稿