ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

昔話

2006年03月01日 22時58分33秒 | Weblog
今日はパパが残業だったため、ママが夕飯を作りました。
その間、じじと遊んでいた千陽は絵本をみながら突然!
「むかしむかしあるところに おじいさんとおばあさんが・・・」と言うのです!!
保育園で読んでもらった絵本の内容を覚えていたのでしょうか・・・?
正直驚きです。だって私は昔話の絵本をあまり読んであげていないのだ
ちょっとした事をちゃんと覚えてくる、その吸収力はすごいです。
保育園の先生方に感謝!感謝!の毎日です。

ちなみに一昨日トイレでおしっこした後、昨日はトイレとも言わずに寝てしまい、今日はトイレに行くが出ず・・・。まぁ焦らず頑張りましょう!
でも今日の出なかったときの千陽の残念そうな顔が可哀想でした。
子供なりにショックだったのかもしれません。
ママ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿