ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

70歳の誕生日

2011年05月28日 22時11分47秒 | 家族

勲ジジへ


今日は、生きていれば勲ジジの70歳の誕生日だね。

おめでとう!あんまり嬉しくもないかなぁ?

去年の誕生日には、まさか70歳の誕生日がこんな風に迎える事になるなんて思ってもみなかったよ。

みつ江ばあばには無事会えたかなぁ?

最近、ちょっと後悔してる事があるんだよ。

病気と闘って一生懸命頑張ってるジジに、

頑張ってと言う言葉はなるべく言わないようにしてたけど、今思えば、

『頑張れ!』って、もっと言ってあげれば良かったのかなぁと思ったりもしてるんだぁ。

そうすれば少しでも長く勲ジジと一緒に居られたんじゃないかなぁと思って。

勲ジジもみつ江ばあばも居なくなってしまった今、

とっとや自分の小さい頃の話しが聞けないかと思うと、とても寂しくて・・・・。

勲ジジが亡くなり約2ヶ月経ったけど、今になって、両親を亡くしてそれが一番辛く悲しいんだぁ。

病院に行けば、ジジに会えるような気さえするんだよ。

でも、悲しんでばかりいてもしょうがないし、残された者で力を合わせて頑張るから、

みつ江ばあばと一緒に、何処からか見守っていてください。

そして、何か言いたくなったら、夢に出て来て助言してくれたらなぁと思います。

ちぃちゃんも勲ジジに誕生日を気にしていて、手紙を書いてくれたよ。

それも、飛び出す手紙。(ケーキが飛び出してます)

ジジの天国で元気で過ごしてね

お酒の飲み過ぎはダメだからね

ここまで育ててくれてありがとう!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿