ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

保育園お休み

2010年10月26日 20時10分04秒 | 保育園&学童
昨夜は、熱でうなされていたのんちゃん。
熱さましの座薬を入れ、少し熱も下がり落ち着いた。

今朝のんちゃんは、6時半過ぎに起き、階段を一人で降りてきて、
「のの熱下がったよ!さわってごらん!」
と、おでこを出して元気になったアピール。
保育園に行くと言い張ったらしいが、まだ熱もあり、
今週末は七五三をやるので無理はさせられないなぁと思い、保育園は休む事に。

ちぃちゃんが学校に行く時、やっちゃんと通学班まで送って行ったらしいが、
抱っこしてると熱くなってきて、寒いと言われ慌てて帰宅したとか。

今度、リュックにお弁当を入れてお出かけすることにして、
保育園をお休みする事をなんとか納得してくれたのんちゃんだった。

楽しみにしていた遠足に、どうしても行きたかったのんちゃん。
ちょっと強がって見せた姿に、ウルッと来た父であった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ケンタママ)
2010-10-27 21:51:23
今朝、急に寒くなりすぎ!
そして、北海道も雪と報道を見てケンタは、「とっと!雪じゃん!」と騒ぎ・・・
遠足、元気に行けたかな?と、両方とも気になってました。

今週末のイベントに向けて、回復願ってますよ



返信する
ケンタママさんへ (ちぃののパパ)
2010-10-27 23:31:53
急に寒くなりすぎだよね~。
我が家も、「とっとの所、雪か~」って話題になったよ。
今日は熱も下がり、元気に保育園に行ったのんちゃんです。
返信する

コメントを投稿