ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

最近の朝

2010年10月27日 23時03分28秒 | 保育園&学童
1学期、登校拒否状態だった、ちぃちゃん。
毎朝、学校に行く事自体が嫌だった、というか不安がいっぱいだったらしい。

夏休み前の最後の日。つまり終業式の日。
入学してから毎日通学してきたお友達に先生が皆勤賞をくれたらしい。

ちぃちゃんは1日お休みしてしまったのでなし。
すっごく悔しい思いをしたらしい。
そして2学期。
10月ももうすぐ終わる今では、学校に行きたくてしかたない様子。
じじが入院しているから、のんちゃんの保育園へは一緒にいくけど
一度帰宅して、通学班の集合時間までに時間があるのに、
「もう行ってもいいかな? まだ誰もいないかな?」
なんてセリフが出てきたりする。

最近は、出勤するママと一緒に家を出るのですが、
鍵をかけたり、雨に濡れた自転車を拭いたりしているママに向かって
「先に行ってもいい? 行ってきま~す」
と駆けていくこともある。

ちぃちゃんなりに、マイペースだけどちゃんと成長してるね

今では、1学期に休んだ日のことをかなり後悔している。
ちょっと意地悪して、聞いてみると
「あれは、うそ休みだから~」と返ってくる。
つまり、仮病だったってことらしい。

もうこれからは、高い熱が出たときしか休まないよ!
そんなセリフが出るようになったちぃちゃん。

昨日のんちゃんがお休みしたときも、
「ねねは、学校だからお休みしないで行ってくるからね」
なんてのんちゃんに言ってました

とりあえず、大きな壁を一つ乗り越えたちぃちゃんに拍手

【追伸】
今日、のんちゃんは元気に保育園行きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿