ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

手術終了

2011年01月26日 22時10分17秒 | 病気&怪我
ジジの手術は、8時間にも及ぶものだったが、なんとか終了。
実は今朝、手術の前に肺炎である事が発覚
熱も38℃近くあり、延期も覚悟していた。
先生の説明でも、
「肺炎で発熱している状態で、普通なら手術はしません。
正直、命懸けの手術になるかもしれませんが、
肺炎の原因は分かっているし、延期した所で現状が良くなる訳ではないので、
手術は予定通り行いたいと思います。」

と説明があった。
それだけ、今回の手術は、ジジの体力面や現状からしても待てないという事。
ジジも、また延期は嫌だから、手術をして欲しいと言っていた。
さすがに、私も覚悟を決めていた。
待ってる時間は長い。
朝から夕方まで、暇で暇で。
でも、川口のじいじ&ばあばも病院に来てくれ助かった。

手術が終わり、先生からの説明を聞き、集中治療室のジジと対面。
まだ麻酔から覚めてなくて、会話等は出来なかったが、状態は安定していた。
2日間くらいは集中治療室になるとの事。
でも、状態次第では、もう少し早く一般病室に戻れるかもとも言われた。
あとは、ジジの生命力と回復力に期待である。
ジジ!よく頑張りました!!

PS)
私はAM7時に病院到着。
病院出たのがPM19時。
12時間、病院内に缶詰状態でさすがに疲れてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿