ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

2回目のおつかい

2008年02月23日 21時43分50秒 | 成長
今日、千陽は2回目のおつかいへ。
朝、隣のスーパー(我が家の冷蔵庫と呼んでいる)の新聞折込を見ていたやっちゃん。
マヨネーズ!安売り!¥198!
というのを発見!

すると千陽が、
「千陽が買って来てあげるよ!」と申し出た。
前回は大好きなミカンで、お店で売ってる場所も分っていた。
でも今回はマヨネーズ・・・・・。
売り場も分らないし、特に特売だと、その時々で売ってる場所もマチマチだったり。
今回は少々ハードルが高いと思いつつ、
千陽は行く気満々で、早々と上着を着て準備万端!
そんな千陽の心意気を買って、お願いする事に。
チラシには、ノーマルとハーフ(1/2)の2種類。
千陽には、チラシの切り抜きを持たせ、
「数字(1/2)の書いてないの買って来てね。
売り場が分らなかったら店員さんに聞きなさいね」

と教え、いざ出発

千陽が出掛けて行く姿を見たのんちゃんは、
「私も行く~!」と言わんばかりに興奮気味。
そんなのんちゃんを連れ、お店の敷地の前でやっちゃんは千陽が出て来るのを待ち構えていた。

お店から出て来た千陽の顔は、
満足気で、でもちょっと緊張した顔で、とっても良い顔をしていた。
やっちゃんとのんちゃんが待ち構えていたにも関わらず、
それに全く気付かずに、スタスタと家路を急いでいた。

家に帰ってきた千陽に、
「売り場はすぐ分った?」と聞くと、
お店に入ってすぐ、レジのお姉さんにチラシを見せて聞いたらしい。

売り場が分らなくて泣いたりしたらどうしようという心配も、
千陽には要らぬ心配だったようだ。
前回の『初めてのおつかい』に続き、今回の『2回目のおつかい』。
3歳(もうすぐ4歳だけど)にして、おつかいが出来るなんて、
やっぱり千陽は大した娘だ!!
自慢の娘である!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿