ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ちぃちゃんの本音

2009年01月22日 22時16分23秒 | ちぃちゃん
来月には保育園で、『さくら草の会』という発表会(お遊戯会?)がある。
ちぃちゃんのクラスは『おおかみと7匹のこやぎ』をやる事に決まった。
ちなみにちぃちゃんは、一番小さいこやぎの役らしい。

去年の今頃、ちぃちゃんは保育園登園拒否をしていた。
理由は、やっちゃんが育休で家に居るから。
ママと一緒に居たいから保育園は行きたくないと言い、
結局、去年の『さくら草の会』にも不参加。
ちぃちゃんの晴れ姿を見られず、とても残念だった。

その事をちぃちゃんに聞いてみた所、ちゃんと覚えていた。

 「今も保育園行きたくない?」

 「行きたくないけど、我慢して行ってる。
でも朝保育園行って遊んでるうちに、そんな事忘れちゃうんだよねぇ」


ちぃちゃんの思わぬ本音に、一瞬、ドキッとしたが、
後の言葉に少しホッとしたのだった。

担任のH先生が、
「ちぃちゃんに、どんな衣装にしようかぁ?って聞くと、
色々意見を出してくれて、とても張り切ってるんですよ」

と教えてくれた。
その横で、恥ずかしそうに耳を塞いで照れていたちぃちゃん。

ちぃちゃん!!
今年は、ちぃちゃんの張り切って頑張る姿を楽しみしてるからな~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿