ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

2人でお風呂

2011年01月16日 19時20分19秒 | お風呂
今日は初めて、ちぃ&ののは2人でお風呂に入った。
2段ベッドで遊んでいて、なかなかお風呂に入ってくれないず。
これはチャンスと思い、2人で入る事を提案してみると、
去年は渋っていたちぃちゃんが乗ってきて、
去年は乗り気だったのんちゃんは渋い反応・・・・。
真逆な反応が面白かった。
でも、仲良く遊んでいた2人は、ちぃちゃんの説得でだんだん乗り気に。

そしてノリノリルンルンで2人はお風呂へ行ってくれた。
ちぃちゃんが髪を流す時は、のんちゃんにシャワーを持ってもらったり、
2人で色々工夫しながら楽しく入っていたようだ。

お風呂から上がった2人は、とても充実した、自信が付いた良い顔をしていた。
やっちゃんは、やる事なくてちょっと寂しそうだったけどね。
でも、これも成長!!
とても嬉しい事である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿